見出し画像

🎄おすすめクリスマス・ソング No.1🎄Warm on a Christmas Night by HONNE🎁

好きなクリスマス・ソングをいくつか不定期に掲載しようと思いつつ。。他にも優先して掲載したい記事があり過ぎて、ようやく1つ目のクリスマス・ソング投稿となりました🎄

日本語の『本音』からユニット名をとった『HONNNE(ホンネ)』というイギリスのアーティストをご存知でしょうか?

2014年に、私がこのアーティストを最初に知ったのはラジオから流れる『Warm on a cold night』という曲でした。とろけるほどあたたかな歌声と美しいメロディに一度でハートを持っていかれ、それ以来、彼らの大ファンです💕

この曲は大好きな『Warm on a cold night』のクリスマスバージョンで12/4にリリースされたばかりです✨

ミュージックビデオも絵本のようなあたたかさにあふれていて、この季節におすすめです♬

HONNEはボーカル/プロデューサーを務めるアンディとマルチプレイヤー/プロデューサージェイムスからなる2人組エレクトロ・ポップ・デュオである。ユニット名は日本語の「本音」の意味を気に入り、まさに自分たちの作っている曲を表していると考えたことに由来する。
2人はイースト・ロンドンの大学で出会い、音楽の趣味で意気投合したのだという。出会って3日目には早くも一緒に曲を書き始めており、ジェイムス曰く「自分の好みの音楽とドンピシャに一致するシンガーに初めて会えたんだ。」こうして本格的に活動をスタートし、幅広い音楽(=アークティック・モンキーズから、ヴィンテージなソウル・ミュージック、はたまたアパラットやモードセレクターといった電子音楽のパイオニアたち、そしてマイケル・ジャクソンのようなポップ・ミュージック等)を取り込み、独自の音楽を追求していった。
2014年にファーストEP『ウォーム・オン・ア・コールド・ナイト』とセカンド・EP『オール・イン・ザ・ヴァリュー』をインディーズレーベルから配信リリース。その後ロンドンの老舗ライヴハウスや人気クラブでライブをすると、音楽関係者の目に留まり、メジャー・レーベルであるアトランティック・レコーズと契約を結んだ。


サポートをいただけますとうれしいです😊✨みなさまからのサポートは写真詩集を出版する際に大切に使わせていただきます📘🙏💓