見出し画像

radiotalkが楽しい。あ、聞く方。

昨日、ひょんなことから『radiotalk』なるものを知って、すっかりハマっています。

あ、聞く方ね。

『radiotalk』は、誰でも簡単にラジオ収録・配信ができるアプリ。


誰でも、というだけあって、本当に極々フツーの人たちが音声配信しているのですが、それがとってもオモシロイ。
いくつかお気に入りを見つけたので、過去の配信から聞きまくっています。

中に、新卒社会人の番組があって、面白くて聞いていたのですが、「リスナーはどんな人たちか?大学生?20代前半の人たち?高校生もいるかな。」なんて話していたのですが、ごめん、40代後半も聞いています。

しゃべることのできる人たちってすごい。

昔、中学の同級生が、Wラジカセを駆使してラジオ番組を作って録音してたのを思い出しました。貸してくれたカセットテープを聞いて、当時はちょっと引いたんだけど(ゴメン!)、その能力ってすごかったかも。いま、どうしてるかな、彼女。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?