見出し画像

ブログ始めてみました

はじめまして!
ネットで文章を公開するというと、X&Twitter歴はそこそこ長い私ですが、それ以外にはほとんど何もやったことがなく、これが初の長文投稿になるので若干緊張しています。

投稿した後にちょっと違うかなと思ったら訂正したり消したりすればいいしねと思いながら気楽に書き始めております。

X(Twitter)アカウントがロックされてしまったことをきっかけにブログを始めようと思い立ちました。ちなみに私のアカウントはたぶん「反出生ミサンドリー」や「ツイフェミ」に分類されているでしょうか。
とかく反出生やミサンドリーのアカウントは凍結しやすく、私もロック凍結は初めてでもなくて、一度引っかかった言葉はその後使用を控えたり(「ジジイ」を「JJI」と書き直したりとか)して気をつけてはいるのですが、どういう判断でロック凍結されるのかは謎です。

私はツイ廃というほどではたぶんないけど、X(Twitter)がインフラぐらいの立ち位置には確実になっている身としてはアカウント消されたくないんですよね。

でも、ババア/メス呼びはオーケーなのにジジイ/オス呼びはアウトとか、男から来る「バカメス」「まんさーんw」「ババアの嫉妬」というようなリプをいくら通報しても「酷いですね!対応しました!」なんて反応がツイッター社(現X社)から返ってきたことはなくいつもいつも「違反してませんよ」で終わりという理不尽ルールの中で今後も凍結しないという保証はゼロ。

実生活では滅多に出会えないミサンドリーかつ非婚非産・反出生の緩い繋がりを無くしたくない。そういう思いは以前からあったので、とりあえず前にアカウント作っていたこちらに投稿してみようと思った次第です。

おりしも遺族年金廃止の話で盛り上がっていますし、3号被保険者制度への疑問や怒りは140字のツイートには収まりきらなくてやきもきしていたので、まずはその辺りを、文字数制限を気にしないでいいこの媒体でつらつらと書いてみたいと思っています。

そんなこんなでここまでで1000文字近く書いているんですか。文字数がリアルタイムでわかる機能便利ですね。
ブログはこれからどういうふうにやっていこうか決めていませんが、とりあえずX(Twitter)アカウントに連動させてテキトーにやっていこうと思っているので、今後ともよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?