見出し画像

車上生活9か月目。

昨年、税金や個人的な借金が減らないことに頭に来て、家賃払う分全部返済に当てればいーじゃん!!ってなり、早9か月。

まあ、なんとか負債総額は順調に減っている。

ものすごく精神はすり減るが。。。

滞納した家賃も弁護士事務所から電話が来るけど、払えないものは払えない、住所なんかありません!の一点張りで貫いている。

社会的に見たらクソヤローだけど、生きるためにはなりふりなんか構っていられないのだ。

クソが○ねー!ってリアルで叫ぶ事もある。

体調が悪すぎてインターネットしかする気力がない日もある。

むちゃくちゃ自分に鞭を打たないと仕事する気力すらわかない。

そう、でもこれは賭けなのだ。
そもそもの経済スケールを大きくできない人間ならば、ぶっ飛んだ事をやるしかない。

頑張ったけど、お金にならなかった、自分の負担が爆上がりした、山形での取組は全て解体し、また一から?いやゼロから?0.5から?違う場所でやり直すしかない。

一旦、清算です。

サンクコストやら虚無感やらあるけど、そればかりでもしょうがない。

清算に向けての日々は進んでいる。

人と人を繋ぐためにも、なんとか今回の山形生活は生き抜かなきゃならない。。。

これ以上自分の信用を落とすわけにはいかないから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?