2017.01.01 Day 25『アデリー vs 私』

今日、調査地を歩いてたら、ヤンキーみたいなアデリーが突進してきてしつこく絡まれ、ふくらはぎをバシバシ猛打連打されて、えげつない色のあざができた。なんだったんだろういったい...。

出国前、アデリーに負けないために筋トレや柔軟をしていたものの、そんな付け焼き刃は船に乗ってる間にすっかり砕け散った感。どうなることやら不安に思っていたのだけど、私でも片手で持ち上げられる分、エンペラーやキングよりはだいぶハンドリングしやすいという感想です。いや、あたふたする場面もまだよくあるけども…。

そしてふと、ペンギンを小脇に抱えて運んでる時がなんだか幸せだと気づいた。キングは大きな米袋、アデリーは小さな米袋を抱えている感じ(重さを米袋で例えるのって、他の国だと何になるんだろう。小麦粉…?)。もちろんペンギンの方は全然幸せそうじゃない。

-----

写真は、もう1個見つけた幸せ。日付が変わる頃まで作業した帰り道の空は、不思議な色をしていてとてもきれい。実物通りに撮れたらなぁ(あいかわらずの全自動モード)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?