自己紹介

気付けば20年近く動物業界(ほとんど犬)にいます。家庭犬・使役犬などのトレーニングをはじめ、ホテルやシッター、老犬介護やトリミングなど独立後を見据えてトータルサポートを行う施設や動物病院で様々な経験をしてきました。
これまでの経験をいかして、現在は、ドッグマッサージを中心に訪問介護サポートや介護をするご家族のサポートとしてレスパイトケアを行うなど、様々なサービスを通してご家族をサポートする他、ドッグマッサージスクールのインストラクターや専門学校での講師業なども行っています。

※日頃の様子やサービスの詳細は、InstagramやHPをご確認ください。

人生は物語のようなものだと思っています。
“犬と暮らす”人生という物語の主人公は、
そのご家族であり、私ではありません。
その物語を豊かにし、ハッピーエンドへ導き、読み終わった後で思い返したときに
「犬との暮らしは、良いものだった」と思えるようなサポートができたら…と思うのです。
ですからプロが何でもやってしまうのではなく、
ご家族ができることはして頂きますし、
してあげたいと思うことが叶えられるようにサポートさせて頂きます。

ここでは、犬に関するあれこれ…
ドッグマッサージや介護、お預かりなど
犬の仕事をする上で大切にしていることや、
私の経験してきたことや知識、技術…
あらゆるノウハウを綴って行きたいと思います。

これまで誰に対しても無料で何でも教えてきましたが、「Mahoさんに聞けば何でも教えてくれる、タダで良いものを得られる」と言われていた事を知り、それをきっかけに一部有料記事として提供していくことにしました。
LifeCare&Supportのサービスの料金は、マッサージでもお預かりでも介護でも何でも、私が長い時間をかけて、お金もかけて、経験して身に付けてきた知識と技術の全てを提供し、あらゆるノウハウをお伝えすることも含めての料金です。施術料だけでなくカウンセリングやアドバイス料も含まれているということです。
お客様にはきちんとお支払い頂いているのに、仕事をする人、しようとしている人が無料で情報を得るというのは…おかしいと思いませんか?

お金をかけずに、手っ取り早く良い情報を得たいという人はサヨウナラ👋
確かな情報を得たい、しっかり勉強したい方は是非、
有料記事もお読みください。
今後はセミナーや交流会なども考えています。
どうぞお楽しみに!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?