見出し画像

気になるあのお店

どうしても牛乳が苦手、、、

子供の頃は学校での給食で出される牛乳がどうしても飲めない。

昼休みが終わるまで教室で牛乳を目の前にして

飲むまで遊べません!と先生に叱られているような子でした、、、笑


が、あるときナッツミルクと出会い、これは美味しい!

と感動したのは数年前。

もともと自宅には大袋のナッツミックスを常備していて

常にポリポリとナッツを食べているぐらいナッツが大好きです。


そして先日、自宅近くに”ナッツミルク専門店”がオープンすると知り

これは行かなくては!とオープン初日に行ってきました!

いくつかあるメニューの中から

ナッツミルク 蜂蜜&黒糖フレーバーを注文。

画像1

まずはユニークな形のカップにオドロキ。

店員さんにはカップを縦に持って横の隙間からそのまま飲んでくださいね!

と教えてもらうものの、、、

初めて見る形状のカップを目の前にして”この隙間から飲めるの?!”と

画像2

少し半信半疑でしたが意外と飲みづらくなく、

手にフィットしやすい形状で持ち歩きやすい!◎

色も形もナッツぽい!あたたかみがあって素敵!◎

しかも紙製で地球に優しい◎

肝心のナッツミルクも口に入れた瞬間香ばしさと甘みが口の中に

ふわ〜と広がってと〜ってもおいしかったです。


ナッツミルク専門店とユニークな形のカップの組み合わせは

とっても新鮮でキラキラした気持ちにさせてくれました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?