見出し画像

原価管理アプリ 「みえるフル」 名称

1年くらい前に始まった自社開発のクラウド型の原価管理システム。

当初まだ名前もなかったため、はじめにパッケージ名を決めるところからスタートしました。

「みえるフル」は"みえる"=管理の上で確認したい(見たい)情報がパッと確認できて、"フル"=積み上がった満載(FULL)のデータを管理できる意味で名付けました。。。というより個人的には"ひらがな"と"カタカナ"の並びがキャッチフレーズっぽく、語呂もよくて言いやすいことを意識しました♪

当時は自分自身に「みえるフル」が浸透するまで時間が掛かるかと思いましたが、すぐに慣れたといった感じでした!"しっくり来た"感覚が強かったのでしょう!やはり言いやすくして良かったなぁと思います♪

-----------------------------------------
■kintone原価管理アプリ「みえるフル」

https://mierufuru.com/
-----------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?