見出し画像

初めてのカブトムシ

先日、人生で初めて本物のカブトムシを見ました。
がっしりした体に、高級感さえ感じる艶がものすごい迫力でした。

子供の頃から虫取りなどには興味がなく、ひたすらブランコから靴を飛ばしていた幼少期。
それから30年経ち、3歳男子と過ごす日々、新しい体験をたくさんさせてもらっています。
自分では絶対に手に取らなかった図鑑を薄目で(ちょっと少し怖い)見て、クワガタの角だと思っていたのが実はアゴだと知ったり、恐竜のアニメにハマったり。

こんなご時世ですが、制限がある分また別の楽しみを見つける機会にもなればいいなと、夏休みが楽しみです。数日でダウンするのが目に見えているので…とりあえず体力づくりから取り組もうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?