見出し画像

折りたたみ式でコンパクトに

折りたたみ収納スツール、折りたたみコップstojo、折りたたみマットレス、折りたたみバケツ

画像1

世の中には折りたためる物が多いです。

ミニマリストとして惹かれる惹かれる。
引越しの時、処分する時、持ち運ぶ時、コンパクトに出来るのは楽ちん( *´艸`)

大きな家具は、処分する時に結構なお金がかかります。でも、そもそも折りたたみ式ならコンパクトに出来るので処分費用もかからないし、移動も軽々♪

一生物の家具を、と考えてた時期もあったけど、人の好みって年とともに変わります...
現にシンプリストだった私はミニマリストになって更に持ち物が激減しました。

立派なダイニングチェアをメルカリで手放し、折りたためる収納ボックスチェアにしたり、大きなベッドを処分して折りたためるマットレスのみに変えたり...

住宅もそう。
持ち家か賃貸か論争なんてほんま無意味で。
どこに住むかどんな生活をするかなんて人それぞれなんやから、どっちがいいなんて言えることではなくて。

という私も今の戸建ては頑張って住宅ローンを終わらせたので家賃なしの生活になって労働を減らせました。

しかし、夫婦二人で戸建てって広い!2Fはほぼ使っていないし10年後に減築したいと思っています。
タイニーハウスとまでいかんくても、スモールハウスにしたいなと。
掃除もメンテも楽になり、電気代もうきそうです(๑´ლ`๑)フフ

そのためにも家具は使う時だけ広げられる折りたたみがベスト!今ある折りたたみグッズ達を大事に使っていきたいですd('∀'*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?