見出し画像

コーヒー瓶があきました。ギフトエコノミー精神

コーヒー瓶があきました

そうだ、洗面所に持っていこう!

今までコーヒーはゴリゴリ豆から挽いてたけどだんだん面倒になってやらなくなりました…笑
飲みたいって思ったらすぐ飲みたいんや!!( ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

そして空き瓶にオキシクリーンを詰め替え!

詰め替え完了

このオキシクリーンの容器が主張激しくてずーーーーーーっと気になってたんやけど、わざわざ詰め替えに容器買うのもなぁ、お金が勿体ないと言うより容器を買ってどーにかしようとするのがちょっと嫌やなって思って1年位このままでした笑

ギフトエコノミーという本を読んで以来、自分の中で節約の点以外にも物をすぐ買わないって気持ちが芽生えていて、まさにドンピシャなタイミングやったな、と空き瓶を見て嬉しくなりました( *´艸`)

ちょっと見た目マシになったよね!

お正月に実家に行った時に、木のスプーン1つもらってこようと思って、それまでは青いプラのスプーンは継続して使います。
木のスプーンも100均に行けばすぐ買えるけど、実家に使ってへんのがあるからもらってくる!

ギフトエコノミーという考え、まずは家族間で積極的にやっていきたいなって思ってる今日この頃(❁´ω`❁)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?