見出し画像

久しぶりの新調。日用雑貨ニトリ編

長年使っていたザルがついに壊れた(T_T)
ずっとこの下の支えみたいなんがグラグラしていたんやけど遂にパカッと外れちゃった。

この輪っかがなければザル浮かすことが出来ひん…

しかも、溶接っぽい感じでくっついていたのでザルの方が破けるというか穴があくというか…

ここから米が落ちる笑

って事でニトリで新たに買ってきました!
パンチングタイプのザルにしようかと思ったんやけど、あれやと米が落ちるんよね…もうちょっと穴小さければいいんやけどー(T_T)

NEW!!

こちらのザル、捨てるのも勿体ないので水耕栽培で使おうかなぁと思ったけど種が流れ落ちる…笑
捨てるしかないのか!?
なんか活用方法ないかなぁ( ´・ω・`)

そしてもうひとつ。
お風呂のイスと手桶

椅子だけの予定やったけど、
何故か夫が手桶も買い直したいと言うので…

20年くらい使っていたのは100均で買ったもの。よくもったな(°Д°)

100均コンビ


脚が欠け、グラグラ&汚れがとれにくくなっていたのと、夫が買い替えたいと数年前に言っていたのとで、今回の購入候補にイン。

ニトリで見た時感じたのは

2000円以下のものは内側が掃除しづらいやつ。



そしてクリアもかっこいいけど

滑り止め外付けは今のやつと同じでめっちゃ水垢たまるから
残念やけど候補落ち

って事で、白色の方で滑り止めもボコっと出ていないタイプを買うことに。
3480円

内側もスルッとしていて掃除しやすいサッサッノノ( ˊᵕˋ *)


しかも脚が長いので換気も良さそう(*´艸`)
高さがあるのにしたので差が凄い笑

新旧入れ替わり~

次も長くもたせたいね!笑
手桶はまだ使えるし、家庭菜園とかで使っていこうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?