見出し画像

オールステンレスなら生涯使える?

以前の夫のお弁当箱にしていたタッパーが割れたのが2年くらい前?もうちょい前かな?
タッパーはよくないな、と思いステンレスの容器にしました。
が、最近ステンレスじゃない蓋が割れて割れて…

夫にキャベツがここからはみ出てくると
言われましたꉂꉂ(๑˃∀˂๑)

って事で100均卒業。蓋もステンレスの容器をコーナンやニトリに探しに行くもいい感じのものがなく、ネットでポチッ。
届いたのがこちらです!
注文してから2週間。結構待ったぞ。

工房アイザワ    ステンレスコンテナ700ml

工房アイザワ、他の商品も見てみたけど全部コロンとまぁるいデザインでめっちゃ可愛いの(๑♡∀♡๑)チョーコノミッッ
知らんかったなぁ!

比較すると直径はちょっと減って高さがアップした感じ

これなら蓋も本体も割れることなく長ァく使えることでしょう!


今まで使っていた容器は蓋は処分して、容器はコンポストに行く前の野菜の欠片たちをためておく用にしようと思います。
今までは味噌の容器に生ゴミためてました笑

最近は肉の脂身もコンポストに入れてます!
しっかり土をかぶせれば虫もなし(๑•̀⌄ー́๑)b

                                 
                                   ↓↓↓

うん、なんかプラ容器より
ちゃんとコンポストしてます感でるよね!?笑


もう1つはどうするかちょっと使い方考えてみます!

今あるものを買い換えるならば、なるべくプラでないものを意識~(。ᵕᴗᵕ。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?