見出し画像

雨の日に頭痛がするならオススメです

気圧症で頭痛が起こる私。
体もだるく、肩も凝る。
なので天気予報チェックは欠かしません。
これを何とかしたくて耳栓を買ってみました。初。

雨予報の日の朝に耳栓はめて過ごしてみようと思っていたら、
おっ届いた翌日早速雨100%予報^^;

枕元にセットして就寝スヤァ…( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
中が空洞になっているので、音はほとんど違和感なく聞こえます

朝起きてすぐ装着!

結果として、良かったです。
完全に頭痛、肩こり、体のだる重がなくなるわけではないけど、頭痛は半減しているように感じます。
いつもなら寝込むほどの痛みがまぁ我慢できるかな、程度やったので。
ただ、その分?かわからんけど、体がボワボワする感覚はいつもよりありました。
痛みが半減したぶん他の不調をよりリアルに感じられるようになっただけかな、とは思います。
(耳栓のせいで体がボワボワしてるわけではない)

無駄に我慢するだけではなく、対処できるのであればしていってQOL下げずに生きていきたいね…

ちなみに飛行機で耳が痛くなる人にもいいそうです!

そして迎えた2回目の雨。
今回は外出る時もずっとつけたまま。耳から耳栓が出てるのが丸見えですが、気にせず不調緩和に専念しよう!

長いのでちょっと切ってもいいのかな?あかんかな?
服脱ぐとき当たって落ちるから気をつけて!笑


うん、確かに頭痛やだるさが軽減されてる。
過ごしやすかった!

私、耳栓って耳を圧迫するから水の中にいるような感覚で苦手やったんやけどこれは全然大丈夫でした。
音を遮断するタイプじゃないからかな?
夫には毎日つけといたら?って言われる程笑

雨じゃなくても頭が痛くなりそうな時にはつけるようにしています。
偏頭痛時とかね。
薬もそうやけど痛くなってからより痛くなる前に対処するのが大事なのでね。

気圧調整機能付き耳せん EARPLUGS USEFUL FOR AIRPLANES

頭痛持ちの人はぜひぜひ調べてみて(๑˃̵ᴗ˂̵)و 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?