見出し画像

カレーの壺でプラゴミなくカレーを作る


大好きなカレー
作る度にルーのプラゴミが出るので、自分でスパイス合わせて作ってみるも、なんか違う…
ルーのカレーに慣れちゃってるから、もう全然美味しくなくて( ˙³˙ )
なんやろ?油分が足りひんのか、コクや旨みが足りひんのか、何もかも足りひんのか…笑

そんな時、"カレーの壺"が瓶入りやし美味しいと知って、KALDIで買えるというので行ってきたけど、辛いやつしか置いてなかったので結局ネットで…
これだけ買うのもなぁと、他にも必要な歯ブラシや歯磨き粉を買うタイミングまで我慢して、ようやく一緒に購入出来ました٩(>ω<*)و

ペーストになっているので1人前づつ作りやすいからランチとかにも良さそうです(๑>؂<๑)

マイルドと言うだけあって辛くないのでスパイス足しました!お子さんにはこのままでも( ᐛ )و

美味しい!
美味しいカレー出来た( ー̀дー́)و

夫用にタンドリーチキンも作ってみたよ!

ちゃんとタンドリーしてた!笑

これ便利!!
22皿作れるって事なんで、スーパーで買うルゥと1皿あたりの値段も変わらんし次からこれを買お~٩(>ω<*)و
次はKALDIで取り扱ってるスパイシーの方買ってみようかな^ᴥ^♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?