書きたい項目について

各文章はこんな感じで書こうと思ってますというメモ書き。
基本的には年齢やライフイベントに沿って書こうかなと思ってます。中身はとりあえず今の思い付き。

・2歳(今)の我が子へ
・5歳になった我が子へ(遊びとは)
・小学生になった我が子へ(学校とは、公と個について)
・小学4年生になった我が子へ(勉強とは)
・中学生になった我が子へ(時間とは)
・高校生くらいになった我が子へ(お金とは)
・18歳になった我が子へ(社会のレールの分かれ目について)
・20歳になった我が子へ(人生の節目について)
・学校というものから卒業した我が子へ(社会に出るということ)
・共に過ごしたい人が出来たら
・子供を育てるということについて

多分これに、それぞれ後書きみたいなメモ書きが付くと思う。「はじめに」を書いた今の時点で書き損じてる(けど本文に入れる場所が思いつかない)ことが何個もある。

あとは私の個人的な趣味のこととか書いても良いかな。上のだけだとお固いし。

とりあえずこんなとこかな。2018/07/23記す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?