見出し画像

【シーズン19対応】Axie Infinity Scholarshipのノウハウ徹底解説【契約書、受領書付き】

LCA GAME GUILD

ーーーーーーーーーーーーー
優秀なスカラーを雇うためにあるテストを採用しています。
それを受けた人は、受けてない人に比べて1.3倍程度稼ぎに差が出てますので、その情報も共有します。

また現相場でほぼ最安値のアクシー(1体約1万円なので合計約3万円)を使い、MMR1500~1800を達成しているスカラーさんのパーティを公開中です。 (第7章)
ーーーーーーーーーーーーー

みなさんこんにちは。
初心者向けにAxie Infinityについて発信しているZoneです。本ゲームギルドLGGにエグゼクティブ・アドバイザーとして就任しています。

Twitterアカウントはこちら

今回は、私がスカラーシップを始めて得た知見を全て徹底解説します。

私がAxie Infinityを始めた時、スカラーシップに関する情報はまだなくて、試行錯誤の日々でした。それが、最近になってアクシー界隈が盛り上がってきて、色々な人が情報を出してくれています。

本当にありがたい話ですよね。私も多くの人に対してgiveしていきたいと思います。

それらの情報をある程度ご自信で調べれば、Scholarshipで悪い人を雇うことアクシー選びで失敗することがほぼなくなるはずです

とはいえ、調べるのってめんどくさいですよね。調べた結果、どれが正解なのかわからなくなってしまう人もいると思います。

私が色々記事にしていますので、よかったら見てください。


【他の優良記事まとめ】

▼最初の3匹選びに困っている方

▼AxieInfinityでマネタイズしたい人向け

低MMRの方およびスカラー育成マニュアル書(全てコピペで可能)



さて、本題です。

このnoteの無料部分では、以下を説明しています。

  • スカラーシップの投資回収期間

  • スカラーシップの始め方と手順

  • スカラーの採用方法

  • SLPの管理・支払い方法

有料部分の内容は下記の通りです。

1. 複垢を見抜く方法 (100%ではない)
→現状知りうる限りの複垢対策をまとめています。複垢はアクシーごとBANされる危険性があり、せっかく購入したアクシーが使えなくなるリスクがあります。

2. マネジメントが楽になる採用方法とは?
→一般的に紹介されている方法とは異なる方法で採用しています。
(11/2 解雇する際に注意するべきこと追記しました。)

3. 契約書の内容
→私が交わしている契約書の内容です

4. 私が提示している条件 
→スカラーを雇う際のノルマに関して

5. スカラーを雇う際に入力してもらっている内容
→全部そのまま使っていただいてオッケーです。

6. 優秀なスカラーを選ぶためのノウハウ
→ある程度勉強していないと分からない問題を最初に出して、答えられたら採用するといいでしょうね。就活の筆記試験みたいなイメージです。
ここだけで約13000文字あります。すでにスカラーを雇っている人にも役に立つ情報です!

7. 効率的なスカラー用のパーティ選び

8. SLPの価格低下に伴い、いつスカラーをやめるのか
→私のスカラーさんにいくらになるまでスカラーやるのか聞いてみたので、共有。

9 . 終わりに

自分が上記の内容をスカラーシップを始める前に知れたら、どれだけ楽だったか。という思いで書かせていただきました。

特に6. 7. 8. は色々な人が知りたい情報だと思います。皆さんの参考になれば幸いです。

Axie Infinityのスカラーシップってどのくらい稼げるの?原始回収効率は?

まずAxie Infinityのスカラーシップがどれだけ稼げるのか分からない人もいると思うので、雇い人数別の給料について解説します。(※SLPの相場は変動するので注意)

 【スカラーの雇用人数で分かるマネージャーの月収】

1 SLP = 4円 (相場で変動)、ノルマ 1 day / 100 SLPとし、
給料配分を70% (マネージャー) : 30% (スカラー)に設定すると
100 SLP × 0.7 = 70 SLP/日 がマネージャーに入ることになります。

▼スカラー5人の場合
70 SLP × 5人 × 30日 × 4円 = 42,000円 
スカラー5人分のAxieは15体必要です。
今の相場でノルマが達成できるアクシーを揃えると、
3体で35,000円なので、5人分で175,000円になります。
なので、約4ヵ月で原資回収できますね。

▼スカラー20人の場合
70 SLP × 20人 × 30日 × 4円 = 168,000円 
こちらは、初期投資 700,000円になります。
原資回収できる期間は同様に約4ヵ月です。

▼スカラー50人の場合
70 SLP × 50人 × 30日 × 4円 = 420,000円

お気づきの方もいるかと思いますが、スカラーをいくら増やしても、
原資回収にかかる時間は変りません
。そして、原資を抜いた後はスカラーの人数が多い方が圧倒的に稼げます

また、上記の計算は、アリーナ対戦(PvP)で得られるSLPは0として扱っているので、強いアクシーを渡せば、貰えるSLP量は1.5倍以上(スカラーのプレイ次第)になります。

1.5倍以上貰えるのであれば、1.5倍予算をかけても同じ回収率なので、
実際は 1.5倍 × 35,000円 =52,500円
1人雇う方が効率はいいです。

8章で紹介しているパーティは、私が考え抜いて購入したパーティで、通常でそろえるパーティよりも50%程度安く、かつ指導がいらないようなパーティ(手間がなるべくかからない)です。

こういったノウハウは誰も教えてくれないと思いますので、私がお教えいたします。

話を進める上での前提になりますが、ご自分でプレイすることを強くオススメします。ある程度理解度がないと、スカラーシップをやるのは難しい部分があるからです。

それでは、スカラーシップを始める準備から解説していきますね。

スカラーを始める前のアカウント作成方法

①スカラーに渡す用のアカウントを作成する (Ronin Wallet)

Ronin walletをDLしてない方はこちらからどうぞ!

 現在Ronin Walletのアプリは存在していませんChrome等の拡張機能のみになります。Twitterで、アカウントからアクシーを抜かれた人が多発していますので、本当に注意してください。

DLが完了したら、画面右上の拡張機能をクリックし、Ronin Walletを起動してください。

自分のアカウントを作成し、

右上の人型のマークをクリック、

+ Create Accountをクリックして、サブアカウントを作成します。名前に関しては自分が管理しやすいようにすれば何でも大丈夫です。

-----------------------------------------------
最近、何かしらの原因でシードフレーズが漏れることがあります。
本人は、何が悪かったのか分かっていないことが多いですね。
例) Free Wifi に接続、公式を偽るDMでシードフレーズを教える、など

そこで、同じRonin walletにアクシーを全部入れておくのはリスキーなので、新しくRonin walletごと作り、リスクを分散することがオススメされています。

【新しいRonin walletの作り方】

①Google Accountを作り、Google Chrome 右上から新しく作成したアカウントにログインする

②下記のRonin Walletの拡張因子を入れる

③各自でパスワードを作成し、シードフレーズを保存する

④新しく作成したRonin Addressの設定を済まし、アクシーを別のRonin walletから送る

以上になります。
-----------------------------------------------

②サブアカウントとメールアドレスを紐づけする

https://marketplace.axieinfinity.com/login

上記URLにアクセスしてください。
そしてLogin with Ronin wallet を押してください。

ログインすると名前を入力する画面になります。分かりやすくするために、こちらもRonin walletと同じ名前にするのがいいですね。

名前を入力し、saveを押します。

こちらの Set up email & passwordをクリックして、そのアカウントにログインする際のメールアドレスとパスワードを設定してください。

このメールアドレスとパスワードをスカラーに渡しますので忘れないでください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アカウントをいくつも作る際にメールアドレスが必要になります。
その際はグーグルエイリアスが便利です。

例えば、最初アドレスがzone@gmail.comの場合、zone+sc1@gmail.com、zone+sc2@gmail.com....と簡単に作れます。
慣れるとここまでの作業が2分程度でできるようになりますので、
覚えておくと凄く便利です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

設定が終わると、登録したメールアドレス宛に、6桁の番号が届きます。
そちらを入力して、設定が完了です。


③サブアカウントにアクシーを送る

次に購入したアクシーをスカラー用のサブアカウントに送る作業をします。

まずはサブアカウントからログアウトし、アクシーを購入したメインアカウントにログインしてください。

ログインして画面左に出ているInventory をクリックしてください。

そうすると画面に購入したアクシーが表示されますので、送りたいアクシーをクリックしてください。

そうすると、このような画面になりますので、このアクシーをサブアカウントに移動するために、Giftをクリックします。

こちらの入力画面に送り先のRonin wallet addressを入力します。

Ronin wallet addressは、拡張機能から、Ronin walletを起動し、右上の人型マークから、送る先のサブアカウントをクリック。

Copy address でサブアカウントのRonin wallet addressをコピーができます。

コピーできたら、また、右上の人型マークから、メインアカウントをクリックします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※メインアカウントでマーケットを開いているので、サブアカウントのまま戻ってしまうと、Giftができません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

入力画面にサブアカウントのRonin wallet addressを入力すると、画面に先ほど設定した名前 (sc1) が表示されます。間違っていないことを確認して、Giftをクリック。

Giftが完了しても、反映されるまでに数分はかかります
5分程度待ってから、サブアカウントにログインして、アクシーが送られてきているか確認してください。


一緒に仕事をしていくスカラーを探す(人材探し)

まず公式HP( https://axieinfinity.com/ ) から、公式が運営しているアクシーのDiscordに参加してください。画面右下の「Join our Discord」マークからいけます。

Discordが起動したら、コマンドを入力しないと、情報が見れない状態だと思います。

他の人が、? join trainers  と入力しているはずなので、同じ言葉を入力してください。

そうすると、色々なサーバーにアクセスできるようになります。

左のタブから、scholarshipをクリックすると、色々な人がリアルタイムで書き込んでいると思います。

基準は色々あると思いますが、気に入った人に声をかけてください

【その際に送る内容】
・自分はマネージャーであること。
・給料の配分は〇〇%であること。
・承諾してくれる場合は返事ください。

的なことを送ってください。

内容はこの記事の有料部分に、全て書いてありますので、コピペして使ってください。また、契約書周りのことも書いていますので、そのままお使いください


契約が完了したら、サブアカウントの情報をスカラーに渡す

先ほど作ったアカウントのメールアドレスパスワード雇ったスカラーに渡します

ここで勘違いしている人が結構いますが、メールアドレスとパスワードを渡しても、中にあるアクシーは絶対に盗まれません。大丈夫です安心してください。(最初これで私も悩みました(笑))

それをスカラーさんに渡して、ログインしてもらい実際にプレイしてもらいます。

以上がスカラーシップを始める際のやるべきことです。

SLP管理ツールおよび支払いに関すること

SLPを管理する方法

SLPを管理する方法は2種類あります。

【SLPを管理するために使うツール】
スカラートラッカー

【バトルログからスカラーのコーチングを行うためのツール】
マネジメントトラッカー

機能がかぶっているところもありますが、私はこの2つを使い分けています。どちらも無料で使えるので一回触ってみることをオススメします。


1つ目は、スカラートラッカーです。

一番最初期に出た、SLPを管理するツールです。

【メリット】
・UIがシンプルで見やすい
軽い

【デメリット】
・バトルログが確認できない
・昨日と今日に何SLPゲットしたか表示されない
・他の端末から情報を見れない

簡単に使い方を説明すると、サブアカウントのRonin addressを登録することで、取得SLP量アリーナのMMR(強さを表す値)が分かります。

配分も指定でき、マネージャー (70%) : スカラー (30%)とすることで見ただけでどれくらいのSLPを給料として渡すかもすぐに分かります。めっちゃ便利です。(これがなかったら、支払いの手間が大きすぎますね)


2つ目は、マネジメントトラッカーです。

こちらも同様で、SLPを管理できるツールです。

【メリット】
バトルログが確認できるため、スカラーの指導が可能
・昨日と今日に何SLP獲得したら見れる
グーグルアカウントでログインするため、他の端末からでも情報が見れる

【デメリット】
・ちょっと重い

こちらも先ほどと同様、スカラー用のサブアカウントのRonin addressを入力することで表示されるようになります。

スカラーへの支払い関して

どちらかのトラッカーを見て、表示されているSLPをスカラーさんに新しく用意してもらったRonin walletに送ります

人によって3000SLP貯まったら申請してもらったり、月末締めで月初払いに統一する人など様々です。おそらく、後者の方が手間はかからないと思います。

私は前者で行ってますが、こちらのメリットは特にないですね。時間が纏まっていないので、効率も悪いです。

なぜそれなのに私がそっちを行っているかというと、スカラーさんがお金がなくて困っているときに、すぐに送れるようにしたいからです。

スカラーさんに多いフィリピンの情勢は結構ひどいです。なので、決まった日に支払いだと、苦しい思いしちゃいそうだなって、、、

なので、私は、3000 SLP貯まったら送るようにしてます。3000 SLPとしていますが、スカラーさんが困っていたらすぐに対応するようにしてますね。

送り方は以下の通りです。

スカラーに渡したサブアカウントで公式マーケットプレイスにログインし、

左端に表示されているClaim Tokensをクリックします。

一番左端に表示されているClaim SLPをクリック
(Claim SLPは、2週間のロック期間がありますので注意してください。一度Claimしたら、2週間はClaimできません!)

このような画面が表示されるので、Claim SLP nowをクリック
画面右上に承認画面が出てくるので、承認してください

完了したら、数分時間が経つと反映されます。そうしたら、次にスカラーさんに対しての支払いに移ります。

拡張機能をクリックし、Ronin walletを起動してください。

画面真ん中付近にある Sendをクリックしてください。

このような画面が出てくると思います。

【入力する内容】
TO : ローニンアドレス (Ronin : ~)を全部入力
ASSET : 何を送るかです。SLPの場合はSLPを選択
AMOUNT : 量になります。給料分のSLP量を入力してください。

入力し終わったらNextを押して、送ってください。これで、支払い完了です。お疲れ様でした!

最初は慣れるまで手間取ると思いますが、慣れると何も考えずに全部できるようになります。最初は慎重に行ってくださいね!

またアクシーは18歳未満は禁止ですので、忘れないでください。
People under the age of 18 are not permitted to use or register for the Site, the App, and the Smart Contracts.

以上が無料部分の内容になります。

ここからは有料になりますが、始める際に必要な情報を得る労力と比較すると安いと思います。

購入後に分からないことがあればこちらに気軽にDMをお送りください。

改めて有料部分の内容を掲載します。

有料部分の目次
1. 複垢を見抜く方法 (100%ではない)
2. マネジメントが楽になる採用方法とは?
3. 私が交わしている契約書の内容(コピペ可能)
4. 私が提示している条件 (スカラーを雇う際のノルマ)
5. スカラーを雇う際に入力してもらっている内容(コピペ可能)
6. 優秀なスカラーを選ぶためのノウハウ
7. 効率的なスカラー用のパーティ選び
8. SLPの価格低下に伴い、いつスカラーをやめるのか
9 . 終わりに

この続きをみるには

この続き: 23,321文字 / 画像16枚 / ファイル2個

【シーズン19対応】Axie Infinity Scholarshipのノウハウ徹底解説【契約書、受領書付き】

LCA GAME GUILD

9,800円

期間限定
\ PayPay支払いすると抽選でお得に /

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
LCA GAME GUILD

もし良いと思ったら、サポートいただけますと幸いです。 開発者がより良い物を作るためのモチベーションにも繋がります。