見出し画像

オリジナル曲「夢の中」

2曲目のゼロカラコンピ応募曲です。ふわふわした浮遊感のある曲調で、8ビートの刻みで疾走感を出してみました。映像が浮かんでくるようなイメージが出せたらと思って作っています。

ベースはHofnerのバイオリンベースをピック弾きしています。ギターはmoonのテレキャスター1本をピックアップを変えて演奏しています。電子ドラムは重めのサウンドにしてみました。

シンセはデジタルシンセを使っています。ピアノとブラスはKorg KROSSで、パッドはKorg Wavestate mk IIです。きめ細かく複雑な音の重なりが出せたかと思います。

動画の写真は昨年米子城跡から撮影した米子市の夜景です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?