見出し画像

チームプレーは無理

私はファミコン世代ですが、ファミコンにはほとんど触れずに育ちました。

だから今でもテレビゲームは苦手です。

大人になってから携帯電話で「テトリス」ゲームを遊ぶようになり、ゲームが一概に悪いものではないことを知りました。

子どもが成長し、ゲーム機を買い与え、ゲームをすることのメリットもデメリットも知り、我が家なりのルール設定をしています。

一緒にゲームもすることもありますが、私はコントローラ🕹を上手に扱えません。
なので、チームプレーが必要なゲームになると完全なる「お荷物」です。

それでも一緒に遊ぼうと誘われるので、対戦型のゲームのみ参加しますが、もちろん負けます。

子どもとしては、同じ空間で同じ時間を共有したいと誘うみたいですが、横目で観ているのが私にはちょうどいい。

こんな家族団欒のしかたも良いよね。



サポートいただきありがとうございます。 いただいたサポートでお茶を買いに行き、記事にさせていただきます😆