見出し画像

邪道 の世界をご一緒に♪【今週の #妄想お茶会】

いつも #妄想お茶会 を楽しみにしてくださっている皆さま、大変ありがとうございます。


今週は邪道なお茶をご用意しました♪

生クリームを回し入れた後、ホイップクリームを浮かべました。


現在一番茶葉のストックがあるのは中国茶ですが、私はお茶全般が好きです。

お茶に親しんでいる日本人が海外で生活すると、高確率で「【抹茶】を点てて」と求められることがあり、私は抹茶の点て方を習得しました。

私、茶道は究めていませんが、茶道教室に通ったことで【抹茶】を点てた後にアレンジすることに対して、どうしても罪悪感がぬぐえません。

でも、【抹茶】のアレンジをするのは好き。

という自分のジレンマを解消するために、「邪道ですが。。。」と枕詞をつけてアレンジした【抹茶】ドリンクの記事をアップしたりしていました。

そして、それらが溜まってきたことでついにマガジンを作成してしまいました。
それが

邪道 -Evil recipes-

です。

今回のメニューは、邪道も邪道な【抹茶】。

点てた【抹茶】に生クリームを回しいれただけでなく、ホイップした生クリームを乗せたのですから。

お茶請けはガーリック風味のプチプレッツェル。


生クリームのいただき方はお好みでどうぞ。
一応スプーンも添えてみました。

こちらが今週のお茶セットです。


私は生クリームの塊をそのまま食べるのも好きなので、スプーンは使わずにいただいてしまいますけど。ウフフ🤭


では、今週も良い一週間をお過ごしくださいませ。

サポートいただきありがとうございます。 いただいたサポートでお茶を買いに行き、記事にさせていただきます😆