見出し画像

「連続投稿バッジ」獲得のための意地

noteにある「バッジ」。
始めた当初はもらえるとうれしかった。
それが今では意地となっている。
「連続投稿しないと、また最初からやり直しになってしまう」という強迫観念が出てきて、下書き記事を保存しておいて調整しながら投稿するという有り様だ。

noteを始めたのは、書き溜めていたお茶記事を記録したいと思ったから。
だけど、実生活ではなかなか吐き出せない自分の気持ちや考え方を吐露することができて、それに共感してもらえるともっと書きたいと思うようになってきた。
そうして、早々に雑記ブログと化した。

文章だけで他の人に自分の意見を伝え、理解してもらうのは本当に大変なことだ。
自分の考えを文章にまとめていく作業も大変。
でも、自分の気持ちを言葉にすることで頭の中が整理されていく。

年末年始をはさみながらも、とりあえず30日連続投稿を成し遂げた!

30日連続投稿達成

次の目標は90日連続投稿!
その後は365日連続投稿を目指していきたい。

365日なんて言ったら、環境が大きく変わる可能性だってある。
だけど、できるところまで頑張ってみたいと思う。

サポートいただきありがとうございます。 いただいたサポートでお茶を買いに行き、記事にさせていただきます😆