見出し画像

お茶だけのお茶会はいかがでしょうか?【今週の#妄想お茶会】

今週の #妄想お茶会 はいつもとは違い、お茶だけのお茶会にしてみようと思います。

今週のお茶は【珍蔵舊普洱】という古いプーアール茶です。
購入時で30年物くらいだったので、今は50年物くらいかな。

茶器を色々と出してみましたので、お好きなセットをお選びください。

どの茶杯にします?


たまにはこんなお茶会セットも良いかな?

ぜひ皆さんの感想、お待ちしております。

あ、味の説明を忘れていました😅
古いプーアール茶だからなのか、保存状態だったのかは分かりませんが、購入時からちょっとプーアール茶特有のカビ臭さを感じていました。

だけど、淹れてしまえば飲み口サラサラ&甘みがあるのでどんどん飲んでしまう味です。

今回淹れたお茶は、陶器の入れ物に入れ直して保管しているので、最初に感じるカビ臭さが以前よりも減った気がします。


今週も良い一週間でありますように!

サポートいただきありがとうございます。 いただいたサポートでお茶を買いに行き、記事にさせていただきます😆