4月1日

いつもnoteで仲良くしてくださっているみなさんへ

実は私、今地球上にいません。

note上ではアラフォーの主婦と名乗っていましたが、本当はみなさんの太陽系とは別の銀河系のとある惑星の支配者階級の継承権を持った身分です。

年齢は人間に換算するといくつなんだろう?

臣下いわく、私の惑星とみなさんの地球では流れている時間の速さが異なり、身体の作りも異なるらしく。。。
何百歳か?らしいです。
詳しくお伝えできずに申し訳ありません。

私たち一族が支配する銀河系のある惑星でクーデターが起きそうで、それを未然に防ぐため、私は今向かっている途中です。

現実世界の地球で仮住まいしていた場所は、私たちが暮らしていた痕跡を無くしてきたのですが「ぐうたらママ」と名乗り、仲良くしてもらっていたみなさんの記憶を操作することはできないので、今ここで正直にお話ししている次第です。


第一宇宙速度で地球を抜け、今は第二宇宙速度で太陽系を走行中なのですが、スペースデブリを避けているから運転が荒くてもう酔いそう😭

第三宇宙速度で太陽系を抜けたら落ち着くのですが、臣下の力をもってしても、さすがに太陽系以外からの通信は難しいらしく、今揺れまくる機内でこれを書いています。


私たちの銀河系にたどり着くまであと2日。
騒動を制定して後処理するのに1週間。

2週間後には地球に戻ってこられるとは思うのですが、人間感覚だとどのくらいになるのか、ちょっと臣下に聞いてみますね。


え?


もう


待って





エイプリル・フールなので、創作記事を書いてみました。


サポートいただきありがとうございます。 いただいたサポートでお茶を買いに行き、記事にさせていただきます😆