全キャラVIPの男が語るおまかせで出た時の技ランク。リンク編

どうもお久しぶりです。しがないゆーつーばーをやっている香椎レイジと申します。最近動画の公開もnoteの活動も疎かだったので、心配してくださる熱心なフアンもいるでしょう。まあ、こんな無駄トークはstayしておいて本題にうつりたい

弱攻撃 B 

発生は遅いがリーチが長くベクトルが低い。展開はいいものの、弱攻撃としては流石におせえ

横強 B

おせえ、発生がおせえ…範囲、リーチ、威力共に優秀で崖捕まりにも当たるけど、遅いなぁ…

下強 B

これもおせえ。上Bとか繋がる

上強 A

比較的早い方。範囲がとっても優秀。台上にも引っ掛けられる。判定も強い。まあまあ飛ぶ

DA  C

ダッシュアタックじゃなくてダッシュスマッシュ。まあ、当たらんよね。普通に振っても

空N S

スマブラ空Nオブザイヤーを開催したら間違いなく優勝候補に入ってくるであろうぶっ壊れ技と言ってもいい。発生早くて、判定カチカチで、当たった時のリターンも美味しくて、着地隙なし…リンクに関わらずちょいだしキック系の空Nは強いって相場が決まってる。約束された勝利のモーション。俺がスマブラに参戦したら空Nこれにする。

空前 A+

バカ飛ぶ。ジャンプ読みやブーメランからのコンボなどにどうぞ。発生こそ遅めなものの、対空しつつしっかり撃墜を狙えるありがたい技

空上 B+

判定はやや細めではあるが、持続がバカ長ぇし痛てぇ

空後 A+

早いぞこの技。2段蹴りをかます技なんだけども、1段当てから色々悪さ出来る小回りの効く優秀な技

空下 B+

持続が長く判定も強いので、着地の誤魔化しにどうぞ…

横スマ A+

被弾してなければビームが出ます。こういう細い原作再現ほんと好き、まーくん愛してる❤️❤️❤️一段目、二段目を打つか打たないかの概念がある珍しいスマッシュ。スネークの横強みたいな。それによってガードされても一段目で止めてタイミングずらして揺さぶったり出来るのが強み。発生も遅くないし、吹っ飛びも強い。優秀な技

上スマ A

範囲がでけぇ。発生もそんな遅くないので、対空にどぞ。吹っ飛びも強え。三回剣を振り回しているので全体フレームが長めなのが弱点ではある。

下スマ B

ひたすら影が薄い。弱くはないんだろうけど、使い所があまり思いつかない。パッとしないな…


NB  B+

弓。暇な時に打つ。使い手じゃないから弓で爆弾つついて調整したりはしない。暇な時にしか使い道はわからん。

横B S

当てたら空前だの回転斬りだのが確定。密着でガードされても全然後隙ない。とりあえず打ち得。戻りブーメランによるリターンも高い。戻ってこなくても十分強いのになぁ…

上B S

回転斬り。ガーキャンに対応していて表裏確認不要。発生も早く吹っ飛びもとんでもなく強い。また、発生が早いので空N、ブーメラン、下強等から繋がる。しかし地上回転斬りは後隙が2週間くらいあるので、注意。復帰技としては弱い方だと思う。判定こそ強いものの上昇が遅くルートも限られているのでカウンターの餌食になりがち。爆弾復帰が出来れば多少マシにはなると思う。

下B S

リモコン爆弾。発売初期は今までの爆弾との使い勝手の違いにかなり苦労したんじゃなかろうか?つかみもワイヤーじゃなくなったし、前作からリンク使ってる人頑張ったよな。今思い返すと…    爆風がデカすぎる。あまりにも…崖貫通しとるやん…吹っ飛びも強えし…とりあえず崖出したらポイポイ投げるのが面白い。ガノン涙目よ。一応アイテムなので、強い使い手はアイテム投げから悪さするやつあるけど、私はアイテムの扱いが下手なのでその辺に関しては評価できないです。サーセン

下投げ  A+

序盤は上強が繋がる。使い手は反転上強するけど、めんどくせぇからしない。中盤から回転斬りとか繋がるけど、そんなヤンキーみたいなことはしない。

前投げ C

ベクトルは低い。展開作りにどうぞ

上投げ B+

まあまあ飛ぶので撃墜困った時にありがてぇ。

後ろ投げ C

展開作りにどうぞ


総括

おまかせ。当たりだよ…とりあえずブーメランブンブンしてるだけでまあまあ戦える。投げコンあるし



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?