全キャラVIPの男が語るおまかせ技ランク。カービィ編

筋肉ダルマことカービィの技ランク早速行きましょう。

弱 B+

発生は2Fと早いがリーチが短く、百裂しか選択肢がない

横強 A

比較的リーチ長めで発生も早い。使い勝手のいい横強

上強 A+

無敵ついてます。フレームが優秀。前にも当たる。コンボパーツにどうぞ

下強 S 

姿勢が良すぎる。全体フレームも短く、反撃は取れないものと思え。リターンも優秀で確率で転倒するので、運ゲ横スマでぼったくることも可能。オレ コノワザキライ

DA A

シンプルに使い勝手のいいDA。よく飛ぶしガードされてもめくります。

横スマ S

踏み込みが長いので実質的なリーチが長い。シンプルに強い横スマ

上スマ A

スマブラにサマーソルトは強い。ガーキャンで打とう

下スマ B+

足に無敵が付いていて、崖捕まりに当たるので、頭出てるやつにぶっぱなせ!

空N A

モーションの可愛らしさとは裏腹にえげつない吹っ飛ばしを誇る技。恐ろしい筋肉ダルマ

空前 S

ダメージが高すぎる。一段目とかから横スマ繋がる。雑に使っていい

空上 B+

シンプルに使いやすい。

空後 A+

バカ飛ぶ。発生早いしガーキャンや着地暴れ等にもどうぞ。

空下 A+

6回もジャンプ出来るやつがメテオ持ってたらそりゃ強いに決まってますやん…地上にいる相手に打っても強い

NB B

相手によって評価は変わるけど、空投げとしては発生遅いし範囲も微妙じゃね?って感じ。そもそも私の使い方が悪いといえばそれまでなんだけれども…

横B d

ファルコンパンチみたいなものです。

下B C

刺さるキャラには刺さる。復帰阻止として振るのがベター。着地の裏択としても使えますが、リスクは高めです。

前投げ A 

空前などが繋がる。確定帯も広め

上投げ B+

最終的な撃墜手段として

下投げ B

ダメージが1番高かった気がする。

後ろ投げ D

後ろ投げなのにベクトルが高くあまり後ろに飛ばない

総括

シンプルに使いやすい技が多くてよい。投げコンもあるしガーキャンも悪かねぇ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?