見出し画像

【毎日更新#155】 企業の進むべき道を・・・

幸せを届けたい不動産屋、坂下です。

昨日も書きましたが、会社をあげてSDGsに取り組んでいる企業の会社見学をさせて頂きました。
SDGsって、何となくしか知らなかったし、環境問題のこと???なんだろうなーぐらいの認識でした。

ましてや、なぜそれが企業活動と結びつくのか?全く想像できませんでした。

SDGsの17のゴール、169のターゲットに対して、自分たち(自社)がどんなことが出来るのかを策定して企業活動に落とし込んでいく。
こういった企業活動に結びつける具体的なことがイマイチ分からなかったのですが、見学させて頂き、話を聞いて、すごくよく分かった気がします。

企業理念とか経営理念とか、そういったものも漠然としていたのですが、
このSDGsに照らし合わせて企業の進むべき道、やるべき仕事を策定していくと、
時代に沿った経営理念が出来上がるような気がします。

今更ながらですが、SDGsももっと理解できるように勉強していこうと思います。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
坂下 久也

株式会社ハウスアイビー 取締役
長良川行政書士事務所 所長

【ツイッター】
https://twitter.com/sakashitahisaya
【インスタグラム】
https://www.instagram.com/hisaya14195/
【ハウスアイビーYouTube】
https://www.youtube.com/channel/UCn25PFh3M-gWK5JW0j2QBkQ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?