見出し画像

【毎日更新#109】 サブスクもチリツモ、という話。

幸せを届けたい不動産屋、坂下です。

今、サブスクのサービスって多いですね。
毎月定額でサービスを受けているもの、知らない間に増えてきてます。

サブスクは、一つ一つ見るとそこまで高額ではないし、サービスによっては年額でまとめて払ったりするのでそこまで気にならないのが、結構な落とし穴かと、最近気づきました。
(気づくのが遅い。。。)

今、僕が利用しているサブスクを上げてみると、
・AmazonPrime
・U-NEXT
・Netflix
・マイクロソフト365
・chatGPT
・エバーノート
・Google(容量100Gプラン)
・You Tube Premium
・ロリポップ(レンタルサーバー)
・お名前ドットコム(ドメイン)

ひょっとして、忘れているのもあるかも(?)なのだけど、塵も積もれば何とか、というように、結構な出費になってますね、これは。
毎月いくら使っているのか、金額を計算するのが怖いので、今日はやめておきます(汗)

ビジネスは、毎月定額のお金が入ってくるとすごく安定します。
不動産の賃貸収入(いわゆる家賃収入)も毎月入ってくるので、たくさん賃貸物件を持っていると経済的に安定します。

もちろん、賃貸業が楽して儲かる仕事ではありませんが、不動産の仕事をいていると、こういった収益物件を所有することも視野に入れておかないと、不動産業として安定していきません。
売買仲介メインなのは今後も変わらないとは思いますが、安定した収益を上げられるようにサブスクシステムである「不動産賃貸」も将来的にはチャレンジしてみたいと思う今日このごろです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
坂下 久也

株式会社ハウスアイビー 取締役
長良川行政書士事務所 所長

【ツイッター】
https://twitter.com/sakashitahisaya
【インスタグラム】
https://www.instagram.com/hisaya14195/
【ハウスアイビーYouTube】
https://www.youtube.com/channel/UCn25PFh3M-gWK5JW0j2QBkQ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?