見出し画像

日記(ほぼポケモン)

こんにちは。コロナの後遺症をまだ引きずりつつあります。咳、いつ止まってくれるんや…。

療養がてらしばらく実家に帰っていました。とはいえ、創作へのモチベも完全になくなって絵を描く気力を失ってしまっているため、ほとんどゲームしてちょっと食べて寝てたまに犬の散歩に行くだけ人間と化していました。
都合がついたので久しぶりに地元の友達と会ったり、小旅行したり、何かと充実していた気がします。地元、感謝。父に「帰ってきてこっちで働いたら?」と提案されましたが、車を持っていないペーパードライバーなうえ運転も下手なので(あと車社会の田舎ゆえ、道がありえん混む)、ちょっと厳しいなと思って変わらず一人暮らし先で転職を考えています。そろそろ動き出さなきゃと思いつつ、会社に出す書類が多すぎてバタバタしています…。

ほとんどゲームして…と先述しましたが、ほぼポケモンユナイトとSVです。SVがようやく厳選の環境が整ったので今さらランクマッチに参加しています。

ユナイト

前シーズンの結果

一瞬だけレート1500に乗れたのですが、それからはもう勝てなくて勝てなくてここまで落ちてしまいました…。1600目指したかったのですが、やっぱりまだまだのようです。レーンジュナばっかり使っているのが悪いとも友人に言われましたがね、どうしても好きなんですよね…ジュナイパー……。さすがにチームバランスが悪いときは別キャラを選択しますが、やっぱり使い慣れていないのでどうしてもヘタクソムーブをかましてしまいます。もっと研究します。やっぱり使いやすいのはラプラスとガブリアスですかね。ミミッキュも来たことですし、ちょっと試しつつ今シーズンも頑張るぞい!
しかも今シーズンはミュウツーYの更なる弱体化のせいかソロランであんまりミュウツー見なくなって最高だぜ!

これはさすがにワロタ

SV

ストーリーだけ終わらせて今までけっこう放置していたのですが、DLCもあり再熱し、ようやく両図鑑を完成させて厳選環境が整いました!遅すぎるぜ!そして最近、身内4人と『ポケモンを各々1~2匹ずつ出し合って組んだレンタルチームバトル大会』をやったのですが、これがあまりにも楽しすぎてですね…。

私はチオンジェンを提出しました。四災でいちばんすき
地獄かよ

アラブルタケvsチオンジェンの戦いがあまりにも不毛で時間がかかりすぎてしまったため、結局最後のマルチバトルの1戦は2匹とも禁止ポケモンにされました。その結果がこれ↓

ドッグランと化した戦場

今度は『自分が育てたポケモンだとバレずに戦うレンタルチーム大会』を計画しています。まだポケモン決まっていません………。

遅すぎますがランクマッチにも挑戦しています。

現状。この上に…まだ5万人………???
おパーティーですわ!

アーマーガア:最推しなので入れています。AD振りチョッキで特殊受けのため、けっこう特殊アタッカーに奇襲できます。
サザンドラ:次点推し。フェアリー絶対許さないマン。ただ珠ダメで落ちたり、りゅうせいぐんを外したり、ちょっとお茶目。
フリージオ:これとほぼ同じ型のフリージオに負けたときの怒りを忘れてはいけないと思い逆に採用。でもこっちの一撃技は何故か当たらない。
チオンジェン:四災最推しなので愛で採用。強い。降参常習犯。
ルガルガン:うちのヒーロー。対ハッサム、ハバカミ、サーフゴー、炎ガポンメイン。
ハバタクカミ:やはり使用率が高いこともあってめちゃくちゃ対策されているのでうまく活躍できないことがありますが、3番手で出すと割と残敵を一掃できたりするので良き。

愛しのチオンジェンですが、割と環境にぶっ刺さってる気がする…気がするだけかもしれないんですが、初手で出すとかなり詰ませられます。草悪は弱点が多いので毒テラスにしているのですが、これがかなりいい仕事するんですよね…ありがとうポケ徹先輩……。なんと憎きパオジアンもハバタクカミもカイリューもウーラオスもハッサムも倒せます。ただ、一撃ウーラが強引に積んでテラス切ってあんこくきょうだしてきたときはさすがに耐えられませんでした…。どうしても受けポケなので積まれてしまうんですよね、少しくらいならやどみが+たべのこしギガドレで凌げますが、どうにもならない時もあります。あと毒テラスしたあとにオーガポンにやどりぎされたら泣きます。カイリューじしん撃つな。つららおとしで無限に怯ませてくるパオジアンも絶滅してほしい。
マスターに上がってからじゃくてんほけん加入済みのカイリューがかなり多くて苦戦してます。どうにかカタストロフィで半分削ってから後続でワンパンしないと痛い目に遭います。
あと炎ガポン以外のオーガポンにちょっと弱いので、フリージオの枠を悩み中です。前はディンルーだったり水ロトムだったりしました。ヤバソチャも良さそうだな~と思って今度育てる予定です。

何かアドバイスがあったら教えてエロい人!!!
というわけで私はそこそこ元気です。また何か書きに来ます。
その頃にはリオセスリ引けてますように………。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?