見出し画像

原神・ポケモン・日常

こんにちは。魔神任務が終わったあとに水元素と共鳴した旅人です。水鉄砲たのしいですね。めちゃくちゃ弱いって聞いててどんなもんじゃと思って使ってみたら、天賦育っていないまま単騎でマッシュラプトル倒せたので割とそうでもなくね?と思っている派です。

原神

リオセスリと武器は無事に引けました!そして4.2、フォンテーヌの嫁のシャルロットがようやく実装&ずっと欲しかった白朮がPUということでハチャメチャにテンションが上がりました。上がった結果がこれです。

お腹隠しな
本当は2凸したかった
かわいいねぇ〜〜〜〜(☆4で本当にありがとう)
義務完凸

ヒーラーもアタッカーもできる嫁とか最高じゃないですか〜〜〜〜!!やだ〜〜〜〜〜!!!
シャルロット最優先で育ててしまったので、ヌヴィレットとリオセスリと白朮の育成が完全に間に合ってません。ついに紫の経験本が尽きようとしています。

さて、魔神任務ですが……まさかの展開でしたね(いつも言ってる)正義の国の結末があんな…そんな…フリーナ……フ、フリーナ…お前……

あれ?手が勝手に

神キャラはウェンティ以外あんま刺さらんな〜とか思っていて(失礼)フリーナもスルー予定だったのですが……あんな話を読まされて引かないわけないだろ………。五百年間、本当にお疲れ様……ごめん、素材がないから育成は待っててね…………。


ユナイト

つれぇ

今シーズンも相変わらずレート1400台で足踏み中です。最近中央ジュナ使うようになったのですが、割と勝率が高いような…いやそうでもないような……とにかくレベリングしやすいのでやっぱ中央は良いですねぇ…。ちょっと前にカジャンに来たヤミラミに最後まで付き纏われてボコられて煽られたときはさすがの温厚な私も頭に来てブロックしてしまいましたわよ〜!!!! ま、まぁ知ってるんですよ…ヤミラミはそういう奴だって知ってはいたのに、ただ為すすべもなくやられっぱなしだった自分が…悔しくてェッ…!悪いのはッ…!感情的になってる私……ッ!!
あ、そういえばフシギバナがめちゃくちゃ使いやすいと思いました。ジュナを封じられたらフシギバナ一択になりましたね…やっぱり長射程高火力大好きマン……近接が苦手なだけとも言う。


SV

運良くシーズン初め頃にマスター行けたので、前回より順位は上のほうにいます!さて、ここからどこまで落ちるかな!!!
実は編成も色々と変えてまして定まっていないのですが、Aぶっぱのいじっぱりフェアリーディンルー奇襲作戦とか、襷カウンターシャリタツとか、耐久振りレイスポスとか、絶対零度フリーザー様とかが頑張ってくれています。誰かキョジオーンの倒し方教えてください。


日常

ここから愚痴っぽくなるというか、つまらない話になるので読み飛ばしていただいて大丈夫です。
先日同郷の友人と遊びに行きまして、自分の存在意義だとか何だとか重たい話をずっとしていたわけなんですけれども…。
実はもう最後のイベント以降 絵を描いていなくて…というより、描けなくなっていまして。自分より上手い人なんて星の数ほどいるのに、わざわざ自分が描く意味なんて無いな〜と常々思っていたのですが、その感情が今マックスまで来ているというか…。この世には自分の上位互換しかいないのに、そもそも生きる意味なんてあるの?みたいな。Xのアカウントを休止したのも、コンテンツとして消費するとしたらもう絵が描けない私に存在理由はないなと思っただけです。そういう考えでいくと、pixivのアカウントも消していいんですけどね。まだ迷ってます。これはもうかなりマクロな視点での考えではあるので、もう少し狭めれば、まだまだ親孝行しなきゃなとか、家族の存在が唯一私を繋ぎ止めているなぁと実感しました。
完全に死ぬ気にならないのは、金輪際絵を描かないわけではないのは、結局のところ自分の思いを絵や漫画で表現するのが好きなんだってことが友人と話して分かりました。自分のために描ければ、自分のために生きられれば楽なんですけど、どうしても他者を求めている自分もいて、矛盾してますね〜。ポケモンユナイトに今どハマりしているのは、もしかしたらこんな自分でも誰かの役に立てるかもと思っているのかもしれません。うーん取り留めもない。社会復帰できる自信もない。車もそれほど走ってない。

とまぁ、こんなことを考えながらダラダラと息をしています。ちゃんと働いている皆、学校行ってる皆、消費するだけの人間でごめんね!
それじゃ、おやすみなさい〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?