見出し画像

生存報告とスタレと原神と東方

こんにちは〜お久しぶりです。ようやく引越しが終わって手続きやら荷解きもほとんど済み、生活空間に余裕ができました。
というわけでイラストのご依頼再開しています!!私の生活のためによろしくお願いします(血反吐)ついでにほしい物リストも公開する強欲な壺

https://skeb.jp/@meteorshiba

弊社、傷病手当金はもう月初に出ているのに振込が月末ギリギリで、毎月諸々の支払いが間に合うかどうかの瀬戸際なので本当にやめてほしい…………。そもそも一人ひとりの社員を見ておらず、従業員数だけは多いことを誇っている不毛な会社なのでゴミ休職者の世話なんて当然後回しですよね〜ってこと。ゴミなのは自覚ありますし生きてる価値ないんですけど、ここで私が死んだら私が負った負債が家族に振りかかってしまうのが気がかりなのでまだ死ねないなという気持ちです。
最初からつまらない話になってしまいました。切り替えていきましょう。


スタレ

花火好きすぎて2凸しました

ピノコニー編が相変わらず面白すぎる〜!!アベンチュリン、某隙見一瞬真君と似てるなぁと思ってたら、家族思いだし生い立ちが重すぎるし最終的に魔王武装みたいなのするし本当に彼とよく似ていますね。でもあんな過去見せられたら引きたくなるじゃないの…ズルい男……でも私は鏡流が欲しい………。存護は符玄がいればしばらく何とかなるかな〜と思っているので、アベンチュリンは泣く泣くパスします。とにかく今は花火が強すぎてとても楽しい。でも弊穹列車にはゼーレも銀狼もいないので、量子アタッカーは雪衣と青雀に任せています。符玄も入れて何とか量子パが組めるぜ!!
勢いのまま黄泉も引いてしまいましたが、遺物がまったく揃っていないのでまだ使っていません。最近虚無パがアツいっぽいので、ブラックスワン引かなかった私は負け組ということ…??泣きそう


原神

念願の嫁完凸!!

もうね、1年くらいずっとアンケートで「初期配布の西風騎士メンバーをPUしてください」って言い続けたんですけど、まさか叶うとは……嬉しすぎてアルベドも4凸してしまいました。お陰で閑雲が無双しています。何だこのゲーム、最高すぎる。
しかし前半で全ての力を使い果たしてしまったため、次の風元素までは休ませてください。と言いつつ、エミリエが風っぽいような気がしてソワソワしています。風か草だと思うんですが、恐らく実装はかなり先と見た(クロリンデとシグウィンがまだ来ていないので)。あと早く七聖召喚に鹿野院が実装されればいいと思っています。稲妻風信号機パーティ組ませてくれよォ!!!


東方

ずっとロストワードにのめり込んでいます!!シナリオもパラレルワールド&バッドエンド並行世界があるってことで刺さりまくりです。Bの世界線がいちばん好きですね〜、ディストピア…テック系衣装…堪らねぇぜ……。いつか全員コンプリートしたいです。

嫁が本当の嫁になりました。
2番目の推しとも契りました。

L1キャラは転生システムあるのが救いですよね!!例え推しが弱いとか言われても、転生すれば火力の底上げができるのは希望です。最近超フェスの諏訪子とレリックこいしを引いたのですが、あれ、使うキャラ、もしかして妨害式しかいない………???
まぁそんなことはないです。白こいしと神綺はなくてはならない存在ですし、よくよく考えたら攻撃式ばかりでしたわ…

メイン火力
サブ火力+レベリング中の何人か

祭月夜うどんげめっちゃ強いのでフルパワーにしたいんですけど、霊形代がなくて育成が捗らず……課金必須なのやめちくり〜〜、、福塵だってそうそう簡単に溜まるもんじゃないんだぞ…

それと秘封の新作CDついに来ましたねめちゃくちゃ楽しみですね!!メリーの帽子にリボンが付いていたり、ジャケットそのものが不穏で堪りません。他の方の考察で背景が扉だから確実に隠岐奈が絡んでくるだろうとか、やっぱ秘封界隈はすげぇなと思っています。自分なんて素人に毛が生えた程度の考察しかできないファンですから、、。でも東方でまた本を出すとしたら、次は秘封で漫画描いてみたい気持ちもありますね。言うだけタダ。

さて、残った自室の片付けも進めつつ、徐々に絵も描けたらなと思います。あとは運転ですね。駐車ヘタクソ芸人なので頑張ります。

ブルーロックの映画楽しみだなァ~~~!!!
ではまた~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?