ちょこちょこラフ4回

画像1 わぉ、明るい。 ラフ線画が終わり配色。依頼の時と違ってオリジナルの時は、ベタ塗に軽くエアブラシでサッとやる程度で留めてます。それなりの雰囲気作って正書時のガイドとして自分がわかればokな感じです。そして今回アイドルキャラのイメージなので明るく爽やかなイメージで青緑色の印象にしてみました。ここまで描いたらペン入れ初めてもいい状態ですが、まだもうちょい手をつけてからペン入れします。もう一つ段階踏んだほうがいいので・・・。ちょいと面倒だけどね・・・・・。
画像2 とか言いながら最初は黄緑色でいこうとしたんですけど、この段階でうわ微妙。なんか合ってないってなったのでこっちは没です。ぅん・・こっちはくらい・・・。というか今さらだけど こんなに役に立たなそうなイラストメイキングって無い気がする。まぁ人の教えになる程の人って相当な人じゃなきゃ説得力も出ないから、自分のが中身のあるメイキングやってもはほぼ意味ないだろうし、お好きに投稿でいいか。投稿記事を散弾銃に詰め込んで、めちゃくちゃに乱発するノリ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?