見出し画像

7 MEN 侍 LIVE 2024 and JOY! 8/22 北海道 MCレポ

閲覧ありがとうございます、らずりです!



このnoteは【7 MEN 侍 LIVE 2024 and JOY! 〜全国ホールツアー〜 8月22日 北海道公演】のMCレポになります。

想定よりも時間がかかってしまい、今さらとなってしまいましたが、時が経つとMCレポが埋もれてしまうので…noteにまとめました。



中の人は札幌生まれ札幌育ちの嶺亜担痺愛です⚔️💛
地元公演とても楽しかったので、久しぶりにMC文字起こししました!

間違っているところや、誰が言ったか不明なところ、時系列が曖昧なところがありますがお許しください。

もしご指摘がございましたら、教えていただけると嬉しいです!

あまりネタバレはないですが、MC中の衣装について触れているのでNGの方はお戻りください。



中村嶺亜→嶺
本髙克樹→本
菅田琳寧→琳
佐々木大光→大
今野大輝→今
矢花黎→矢
不明→?
会場の反応→会

で示しています。

























北海道の好きな食べ物の話。

大〈北海道の好きな食べ物ー!🎤
会〈○○〜!!(困惑気味)
大〈嶺亜は?
嶺〈北海道のマーク入ったパン(北海道チーズ蒸しケーキと思われる)
会〈あ〜!

琳〈アスパラ!北海道ってアスパラ産だよね
会〈(ザワザワ)(???)
5侍〈アスパラが北海道産なんだよwww

本〈ジンギスカン!
会〈ああ〜。
?〈ケータリングで出たよね
本〈まだ食べてない…
矢〈え?終わったら片付けられちゃうよ?
嶺〈うん
本〈え、まじで?残しておいてもらっても…
今〈無理です
本〈😢😢

嶺〈アスパラくんは?
矢〈アスパラくんじゃないってw あれ、シマエナガ
会〈あ〜!
本〈食べんの?
会〈wwww
矢〈ちっちゃい鳥いますよね
嶺〈じゃー今すぐとってきて
矢〈無理です…

大〈今野さんは?
今〈スープカレー。北海道いっぱいありますよね、味噌ラーメンとか、雪印…
琳〈メグミルク?
大〈詳しいな…夕張メロンもありますしね!!
今〈白い恋人とか!
嶺〈北海道すげーな!!😳

5侍〈大光は?
大〈そりゃもう永瀬廉くんですよ!!😁



克樹が北海道に住んでた話。

本〈(大光がれんれんと回答したことを受けて)俺も北海道住んでた
?〈いつまで?
本〈小2まで。あの〜、新札幌ってわかります?
会〈キャー!!(主に新さっぽろ勢が反応、ザワザワする地元民笑)
本〈新札幌が最寄りでした
大?琳?〈え、新札幌住んでます〜って方?
会〈はーい!!
?〈小学校名言ったら?w
本〈え〜そういうの言っていいの?本当に?
5侍〈いいじゃん!
    〈言っちゃいなよ!
大〈俺なんて小学校の帽子被ってる写真出てるから
会〈wwww
大〈みんなが優しいから調べてないだけで、調べたらわかっちゃう
本〈あ〜〜〜😥厚別、厚別の方でした
会〈おー!!

新札幌(新さっぽろ)は大きい駅の名前、厚別は区の名前(地区の名前でもあるけど厚別⊃新札幌)なのでまだまだ範囲広いです。
とっさに厚別ならあんまり絞られないと思って言ったなら、さすが克樹!と思いました!札幌生まれ札幌育ちの痺愛より。



北海道が涼しい話。

?〈キンプリさんのツアーのバックで1回来たよね
嶺〈久しぶりの飛行機だったよね!
?〈北海道涼しくない?
会〈涼し〜い!
本〈今日私服、俺以外みんな半袖で来ててw 珍しく俺が正解w  琳寧なんていつものタンクトップで〜
琳〈琳寧、克樹に北海道寒い?って聞いたら暑いよ!って言ってたからタンクトップで来たのに騙された😤
矢〈琳寧くん、黒のタンクトップに黒のサングラスじゃん。保安検査場でずっとこんな感じで…(琳寧のモノマネ)😎
会〈wwww
嶺〈シュワルツネッガーじゃん
矢〈ターミネーターかと思ったよw 止められそうになっててww

ちなみに当日の気温は、雨でしたが公演前23〜24℃ぐらいでした!そりゃ寒いわ!



着替えジャンケンの話。

嶺〈はやく着替えよう?恥ずかしいんだよこれ(ベーコン)
?〈最初はグー、ジャンケンポン!
(とりあえず出すけど…)
?〈グッパーじゃないのwww
?〈グーとパーでわかれましょ!
(決まった)
嶺〈俺先〜〜

早く着替えたい嶺亜のために先になりがちな嶺亜班。笑

前半MC、後半着替え:琳寧、大光、こんぴ
前半着替え、後半MC:嶺亜、克樹、矢花

でした!



男性ファンの話。(前半3人)

大〈男性ファンがね!チラホラいて!ちょっと声出してもらいたいなと!!男性の方〜!!
会男〈うぉー!!!!!!(色んな方向から聞こえてきた!)
大〈じゃあちょっとすみませんね、その中でも佐々木大光のファンだよって方聞いてもいいですか?佐々木大光のファンの方〜!!
会男大光担〈うおー!!
3侍痺愛〈お〜!!
大〈ありがとうございます!!(嬉しそう)では今野大輝くんのファンだよって方〜!!
会男こんぴ担〈うおー!!
3侍痺愛〈お〜!!
今〈嬉しいですね!
大〈じゃあ琳寧も…
琳〈やばい琳寧緊張してきた😣
会〈wwww
大〈もし2秒経って、いないな、と思ったら、先ほど声出していただいた男性ももう一回お願いします!w じゃあ菅田琳寧のファンだよって方〜!!
会男琳寧担〈うおー!!
3侍痺愛〈わ〜!!👏
琳〈ありがとうございます〜!!

(着替えてた侍たちが続々と戻ってくる)
矢〈なんかものすごい声が聞こえてきましたけど…(恐らく声出してくれた男性ファンの声)
嶺〈普通に何の話してたのか気になるわw

3人の並び順が〈琳今大〉だったのに、琳寧が緊張する…って言ったとき、すぐ両サイドに寄り添って〈今琳大〉になる3侍がいい子たちすぎて愛しかったです…。



久しぶりの飛行機の話。(後半3人)

本〈嶺亜と隣でクレヨンしんちゃん見てたら、横で琳寧がおいしい給食っていうご飯いっぱい出てくるの見ててすごいチラつくの!
会〈www
本〈で、グータッチする良いシーンがあるんですけど、後ろから子どもみたいにガンガン揺らしてきて…矢花なんですけど…あれ何?笑
矢〈いやだって…いつも今野さんがやってるから…。移動の車とか俺前にいるじゃん?そしたら4Dみたいに座席が動いて、後ろ見たらあの…(グッズが入っている?紙袋をゴソゴソ、こんぴのうちわを取り出して裏面を見せる)この顔😕してるこんぴーがいる笑
会〈wwww
矢〈その隣で、何もしてないのに琳寧くんもドヤってる笑

飛行機の席位置が
〈前〉琳本嶺 or 嶺本琳
〈後〉大矢今 or 今矢大
とわかったのでありがたい…。矢花が斜め後ろからガンガン揺らしてたら面白いけど笑



飛行機と大昇の話。(いつの間にか着替え組戻ってきてた…?本当にこのタイミングかどうかも曖昧です、すみません🙇‍♀️)

嶺〈2年前くらい、大昇にナイフのおもちゃあげたんだよ。それをカバンに入れて、自分たち(美 少年)のツアーかな?に、そのまま持ってっちゃって、空港で引っかかるっていう😂😂
会〈wwww
嶺〈ナイフ持ってる奴いるぞ…やべえ…ってザワザワしただろうねw
大〈だってその時、警察と話す大昇の写真送られてきたもんw
矢〈そもそもおもちゃのナイフあげるって…ww



会場の天井が高い話。

大〈この会場、(上の方見上げて)ね!
矢〈ハイヤーがね…
嶺〈ロミオとジュリエット効果じゃない?離れてるからこそ好きになっちゃうみたいな
会〈キャー!😍😍
侍〈(上の席に手を振る)
嶺〈痺愛〜〜どお〜〜?俺を見下す気分は〜〜?
会〈wwww
嶺〈特別だよ🥰♡



DJ矢花のお知らせタイム。

嶺〈先生さようならのDVD & Blu-ray BOXが10月2日に出ます!琳寧も出てます!よろしく!
会〈👏

?〈主演舞台MASSARAやります!来るよ〜って人いますか?
会〈(チラホラ、北海道で聞かないでくれ😢)
?〈ありがとうございます、よろしくお願いします!
会〈👏

矢〈少年忍者の深田くんと出ました、マイストロベリーフィルムのDVD & Blu-ray BOXが8月7日に発売になりました、よろしくお願いします!
会〈👏

矢〈(チャラいポンポンポンポンー!みたいな音を連続で鳴らす)
嶺〈マリオみたいじゃない?w (音に合わせてブロック叩くときのマリオのジャンプをする←かわいい)
?〈テレッテッテレッテ🎶
矢〈(音鳴らす)
嶺〈(ジャンプする←かわいい)

他にも告知言ってたかもしれません、忘れました…。
嶺亜以外もジャンプしてたかもしれません、かわいすぎて忘れました…。










以上です!



侍ちゃんたち、道外の痺愛の皆様、北海道に来てくださってありがとうございました🥳🥳

また北海道で侍ちゃんに逢いたいです…!

残りのホルツ、MASSARAを無事に完走できるように願っております😊😊



閲覧いただきありがとうございました!