見出し画像

豚肉のバルサミコソテー

こんにちは!

LINDAですっ!


仕事がちょっと一息ついたので、
ごほうびに、ちゃんとお料理しました。

…と言っても、豚肉をソテーして、
バルサミコソースに絡めただけなんですけどね。

お肉は、肩ロースが好きです。
脂身は、もちろんある方が好み。
肉の脂は、摂りすぎはよくないけど、旨味もあります。
最近では、「脂味」という言葉もあるくらいですから。

それはそうと、バルサミコは、クリーム状のものを愛用しています。
とろ~りとしていて、使いやすい。

バルサミコクリーム


日本では、バルサミコ酢はモデナ産やレッジョ・エミリア産のが有名。
DOP認定を受けているものは、12年以上熟成させたもの。

DOP認証マーク

あー、もっとお料理勉強したいな。
でも、検定とかは、もういい。
純粋に、おいしいものを、ていねいに作りたい。
作る過程を楽しみたい。

豚肉食べながら、そんなことを思った昼下がり。

そして、昨日と今日は
2日続けて、牛ミスジのステーキをいただきました。
もちろん、バルサミコクリームソースで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?