見出し画像

スランプ?

こんにちは!
LINDAですっ!

昨日までに、38鞍乗った。
ですが、ここ数鞍は「できた!」感があんまりなーい。
自分がヘタっぴなだけなんだけど。

で、最近感じてるのは、
少しずつ選定される馬が、次のクラス以上で登場するコたちになってきてる感じがすること。

CBのときもそうだった。

そろそろ卒業が近いのか?
「このコ、乗れる?」と試されているのか?

先日、すごく重たいコに乗った方が、
レッスン後にこのクラスの卒業を言い渡されていた。
思わず、みんなで拍手。
レッスン中は…というと、全然走ってくれてなくて、
何度も「はい、そこで脚!ムチ!脚!ムチ!」と言われていた。
実際、すぐ後ろにいたあたしと相棒(馬)は、
なかなか速歩ができずにいた。

何が決め手なのかはよくわからないけど、
正直、うらやましい。
急いで次のクラスに行く必要はないけど、
卒業は、上達の一つの目安だもんね。

ちなみに、自分は…と言うと、
先日、騎乗するとき、
足があがらず鐙に足をひっかけるのにいつもモタモタするので
左側の鐙を思い切って長めにしていた。
そしたら、足は乗せやすかったけど、
「よいしょ!」のタイミングで、ちょっとやりにくかった。

また、そのあとのレッスンでは、
いつも横で騎乗を見守ってくれるはずの指導員が向こう側にいたので
余計にモタモタしてしまった。
焦って、ちゃんと足がかかっていない状態で「よいしょ!」と上がろうとしたら、見事にバランスを崩して、やり直すハメになった。
指導員からは「どーした!?あっぶなー!」と言われたけど、
一人でも騎乗できるようにならないといけないと、今さらながらに思った。

3月中は、次の駈足レッスンに向けて
基本に立ち返って、ていねいに乗ろうと思う。

最近、レッスン後の賄賂(にんじん)タイムの方に気持ちが向きすぎていたことを反省。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?