見出し画像

乗馬クラブで人間観察。

こんにちは!
LINDAですっ!

いつも、クラブにはかなり早めに行きます。
クラブハウスからレッスン中の様子を眺めるのが好き。

あたしが行ってるクラブには2000人くらい会員さんがいるのだとか。
すごいよねー。

会員さんの中には、
自分もレッスン受ける側なんだけど、
他のレッスンのサブとしてお手伝いしてる人もいる。

バイトなのだろうか?
ボランティアなのだろうか?

レッスンと言えば、
あたしがひーこら言ってるベーシッククラスの先生の中に、
フロントのスタッフ紹介のところに写真も名前もない人がいる。

ちゃんとクラブの上着着てるのに。
最近入社したと思われる新人さんの写真はあるのに。

謎。

勝手に「ティファニー」と名付けた。
ティファニーのブレスレットをしてたから。(安直)


こないだは、
体験乗馬に来てたカップルが
マンツーマンレッスン受けてた。
いつの間に、あんなに上手になったんだ!?
若いから覚えが早い?勘がいい?
なんて思いながら、二人のレッスンを眺めたたら、
なんと、次のコマでベーシックAのクラスにいた!
え?こないだ、体験してたやん!
よそのクラブにいたのだろうか?
ちなみに、その日、彼らはペアルックで、
午後のレッスンまで何コマも受けていた。
でも、翌週はいなかった。


クラブには、子どももたくさんいる。
その中に、勝手に「パープルちゃん」と名前を付けたコがいる。
全身、いつも紫色。
馬装グッズも紫色。
最初、某四千年の歴史のある国のコかと思ってた。
いつも朝イチからいて、あんまり乗らないんだけど
クラブ内をウロウロしている。
中学生っぽい。
勝手な想像なんだけど、学校よりココの方が居心地がいいんだろうな。
そんなパープルちゃん、困ったことに、空気が読めない。
先日も、ティファニーのレッスンを受けたあとのミーティング中。
あたしたちにとっては、できてるところと課題を客観的に聞く大事な時間に、
ティファニーに絡んできた。
後ろから、耳元で「あー」と言ってみたり、
キャップを取り上げてみたり。
やることがガキ。
こういう姿を見ても、きっと学校では浮いてるか、沈んでるか、
もしくは行ってないか・・・などと想像してしまう。
通ってる子どもたちは、不思議ちゃんが多いような気がする。
(個人の感想です。)


クラブは、かなりオープンな場所のようで、
見たところ、明らかに会員ではない人も混じっている。
馬場が見えるカウンターに、PCを2台置いて仕事?をしているおっさん。
レッスン曜日を土曜日に変えたら、2週連続でいた。
こないだ、チラっと見たら、
ローソク足が見えた。
どうやらFXか株か何かをしているようだ。
土曜日も取引できるのかな?
次も要観察対象。笑


クラブには4人がけのテーブルがある。
馬友さんとのおしゃべりに花が咲いてる人たちもいる。
その中に、やたらと「オーストラリアではねぇ~」を連発する人がいる。
オーストラリアに住んでたのかな。
あまりにも連発するので、ただの自慢に聞こえる。
こちらも、要観察対象。笑


どこの世界にも、いろんな人がいるなぁ。
偏見とかへんな好奇心にまみれた人間観察も
ある意味楽しみの一つかもw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?