見出し画像

とうとう買ってしまった。。。

こんにちは!

LINDAですっ!


しばらく記事を書いていませんでした。
みなさん、いかがお過ごしですか。

この数か月の間にも、
毎週コンスタントにレッスンに通い、
ステップアップも果たしました。

5月に進級し、6月に上のレッスンに参加し、
そして、かなり凹んで、今に至ります。

そんな中、鞍を勧められまして。
まだまだそんなにうまくないし・・・
そもそも、お高いんでしょ?という感じで、
のらりくらりとかわしていたのですが。

あるとき、試乗をさせてもらいました。
ウィンザーの総合鞍。
お値段470,000円!

ウィンザー総合鞍

指導員から「どうでした?」と聞かれても、
ぶっちゃけよさが分からず。泣
所詮、その程度の実力なのですよ。

でも、もう一つ試乗させてもらった鞍がありました。
アメリゴ社製ベガ。
704,000円!

アメリゴ ベガ(総合鞍)

これは、違いが分かりました!
なんてったって、革が柔らかい!
買うなら、こっちだなぁ。。。
でも、値段が違いすぎる。。。

鞍だけでなく、もう一つ、決定的に「よさ」を実感したのが、
鐙。

TECH STIRRUPS カプリプラス

お値段40,000円!
いちいちお高い。

でも、足を乗せる部分のイボイボのおかげで、鐙がずれることなく、
しっかり乗れた感じがありました。

別の指導員と話をしている中で、
「上達のためには、道具に頼るのもアリですよ」と言われたのだけど、
確かにそうだよな~と納得したりして。

スノボの板やビンディング、ブーツもいろんな技術が投入されていて、
めちゃくちゃ道具で違うな、と感じていますし。

で、結局、アメリゴの鞍を購入!
腹帯などなどコミコミで80万ちょいとなりました。

鞍は、先週受け取って、
今週のレッスンで腹帯をいただく予定でしたが、
レッスン予約がキャンセル待ちになってて、結局確定にならなかったので
来週、マイ鞍デビューです。

とはいえ、6月上旬から乗ってないので、
気持ち的には、不安でしょうがないのですが。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?