見出し画像

2020.11.29~2021.11.29

こんにちはうまこです。明けましておめでとうございます。今日はいい肉の日。先日のミーグリでお嬢に何かお肉を食べるか尋ねたところ、「用意してくれたら食べるかも」というお返事をいただきました。「用意してくれたら」というワードには困惑しましたが、誕生日は何不自由なく生きて欲しいと思います(いや毎日そうであっては欲しいけど)。僕も自分で用意して食べようかな。

さて今年は昨年とは異なるベクトルでいろいろなことがありましたね。グループとしては、12月8日のDCLライブからノバフォ発売、紅白、BAN、有観客のライブのどれも楽しかったです。ロッキンや8PPY MUSIC FES、TIFなど中止になってしまったものもいくつかありますが、いずれのイベントも楽しめました。

『あの日、こんなことを考えていた』の発売やレコメン卒業という個人的なものもいくつか。個人でのTV出演もあり、微笑みながら見ることができました。たまたま起きていた09.09早朝にミュージカル『カーテンズ』の出演決定の報告はめちゃくちゃ驚きました。二月末から始まる公演を楽しみにしています。

昨年と今年の違いの一つに、雑誌の掲載が少なかったように感じます。2020年4月あたりの掲載ラッシュの印象が強いため、そのように感じるだけかもしれませんが。他のメンバーに回っているなら全然良いと思いますが、彼女の言葉を手元に残しておきたいと思う身としては少し残念です。

昨日のショールーム配信では、土生ちゃんと共に「飛躍」について語っていました。グループ全員が、彼女が、納得できる活動をできることを願っています。

個人的には、有観客ライブなどのコロナ以前の体験を再開できたことが何よりもうれしいです。ミーグリは握手会より手頃に参加でき、オンラインならではの色々な工夫もできるためこれも楽しかったです。早く対面握手会も開催してほしいとは思いますが。

このように充実したイベントたちですが、流してコンテンツに触れてしまった気がして公開しています。一つ一つのイベントに対しての熱量というか、そういうものを出し惜しみをしてしまったというか。確かにWKFや全ツには満足するくらいは参加できましたが、それだけにもっと情熱を込めることができたのではと感じています。今年はもっと真摯に向き合わないといけないなと。まずは12月9日の武道館で、一周年をしっかりと祝いたいです。

改めて、誕生日おめでとうございます。

#菅井友香  #菅井友香生誕祭 #いい肉の日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?