見出し画像

半貴石の個性を切り取った片耳ピアス

こんにちは。
Lazo jewelryのmikaです。

年齢を重ねるにつれ、
量産され消費されていく物にあまり魅力を感じなくなっています。
ファストファッションの服。
流行が過ぎたら魅力が消えてしまうもの。
それらに思わず目を背けたくなることもあります。

それでもファッションやジュエリーは好き。
だから、最近わたしが手に取るものの多くは、
作り手の温もりが感じられて、
メンテナンスを加えながら長く付き合っていけるものが増えてきました。


Lazo jewelryの新作、「片耳ピアス」は、
そんなわたしも欲しいと思うものの一つです。

女性にとって、ピアスとはなんだろう。と考えてみると、
付けるだけで顔周りが華やかになる。
お化粧を手抜きしていても、ちょっと顔色が悪くてもカバーしてくれる(笑)。
ピアスさえ付ければ、不思議と自信が持てる。
ちょっと大袈裟かもしれませんが、
そんな風に考えている方、少なくないのではないでしょうか。

画像1

新作の「片耳ピアス」。


初めて見たとき、カッティングの美しさに驚きました。

グレードの高い貴石とはまた違った、個性豊かな半貴石。
何百年も何千年もかけ、自然の営みの中で蓄積され形作られた結晶って、
こんなに美しいんだ…とため息混じりに見入ってしまいました。

子どもの頃に想像していた宝箱の中に入っている宝石ってこんなだったような…
その美しさは幼い頃のピュアな記憶をちょっとだけ蘇らせてくれました。

デザイナーに聞くと、ランダムカットが上手な研磨士さんをずっと探していて、
ご縁あって、ようやく出会えたそう。
その方は抜群のセンスを兼ね備えた腕利きの女性研磨士さんで、
Lazo jewelryのデザイナーはもちろん、
彼女のカッティングを見た多くの人を虜にしてしまう方。
そんな方がカッティングした石を直接この目で見ることができて、興奮…(笑)

今回は片耳ピアスのためにカッティングをオーダー。
大きさ、フォルム、模様など、石の個性が煌めいた、
とても素敵なピアスが完成しました。

画像2

深いグリーンの濃淡が美しいピクチャーアゲート。

画像3


透明感が高く、ピンクカラーが濃いめ。インクルージョンも美しく出ているローズクオーツ。

画像4


美しいブルーの中に白色の模様が浮かぶブルーレースアゲート。

画像5


瑪瑙(メノウ)の中に苔が浮遊しているかのように見えるモスアゲート。

画像6


多面的なカットが美しく、透明感が際立っているグリーンクオーツ。


どれも美しく、一つを選ぶことが難しいかもしれませんが、
ピピッとくるものがあったら、それはきっと出会いだと思います。

そしてもうひとつ。
ピアスをより印象的なものにしているのが、
ゆらゆらと揺れるLazo jewelryオリジナルのチェーンキャッチ。
エレガントな揺れが、美しいランダムカットと相まって
自立した大人の女性の魅力を引出します。

流行に乗ることはもちろん楽しい。

だけど、
自分が本当に好きなものをずっと大切にしていきたい。
そんな方の目に留まってくれたら嬉しいです。


Lazo jewelry
▶︎official home page
https://lazojewelry.studio.site
▶︎Instagram
https://www.instagram.com/lazojewelry/?hl=ja


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?