見出し画像

「引っ越しました!」

先々月に引っ越しを終えて1ヶ月半以上が経ちました。
部屋の中は何とか落ち着いたのですが、まだまだ収納や配置に工夫が必要。暮らしやすい日常に整える必要があります。
それもまた楽しいのです。

**********

ところで、これまで引っ越しの度に送っていた “お知らせ”、皆さんもう利用していないのかしら。文具屋さんでハガキを探したのですが、ちょっと洒落たデザインの物を探すのに苦労しました。

そういえば「お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください」と気軽に言えない時代。住所だけでピンポイントで場所が特定でき、Googleマップで家の外観まで見られてしまいます。個人情報の観点から、どうなのかしら?

そもそも、新しく知り合いになった方と住所交換することはほぼなく、会社の同僚でも住所を知っている人はごくわずかです。
お知らせがあるときは、LINEやメールで十分なのでしょう。この10年ほど、年賀状を送る相手もほとんど変わっていません。

で、今回 少々迷いました。
以前の住所に届いた郵便は1年間転送されるので、年賀状で新しい住所をお知らせしても十分なのかも知れません。

それでも、それでも。
何となく「きっちりケジメをつけたい!」ので、ハガキを送ることにしました。

そう言えば。
年末に “喪中” である、年賀状で “病気の治療中” であるとお知らせをくれた友人たちに何の言葉も送れないままになっていました。
近況報告を兼ねてメッセージを送りたいなぁ、と机に向かっています。

加えて。
まだ馴染みのない新住所や電話番号を頭に叩き込むのにも良いチャンスですからね。

時間をかけて文字を書くのは年賀状ぶりなので、7枚書いたところで手の指がってしまった(汗)。
ちょっとキーボードで指をほぐそう!とこの記事を作成しました(^^)。

<終わり>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?