見出し画像

アートの世界 おすそ分け

以前 知人からいただいた “雷おこし”。
国立西洋美術館と常盤堂のコラボ商品で、オリジナルパッケージが何ともお洒落✨
世界遺産、国立西洋美術館の外壁に埋め込まれた玉石が雷おこしに似ていることから生まれたそうです。

雷おこしを食べたのは … 20年以上前でしょうか😅
その時より形状が薄く食べやすくなり、口当たりよし。あっ、美味しいですね!
味も噛みごたえも種類によって違います。日本茶にも紅茶にもコーヒーにも合いそう。
おっ、美術館のシックな栞が入っていました。ラッキー🤞

2倍、3倍の嬉しさで ニコニコ顔です🤗

ミュージアム・ショップは、私のわくわくスポット。
本、ポストカード、文具、お菓子 … アートをいろいろな形にして持ち帰ることができるグッズがいっぱい並んでいます。「今日は何を持ち帰ろうかなぁ…」と楽しく悩まされていましたが、大切な人へのプレゼントを選ぶのもいいかも知れませんね。
楽しみをリストアップして、笑顔で「その時期」を待ちます。
            <終わり>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?