見出し画像

美味しい笑顔

「鬱々としてるから、アフタヌーン・ティーに行かない?」
’美味しいもの好き‘ の友達に誘われて、アラン・デュカス(日本橋)に行ってきました。

画像2

ショコラ工房に併設された 2階ル・サロン。
話題はやはり、
「これからどうなるだろうねぇ」
「フランスも外出禁止になって心配だねぇ」。

そんなことを話しながら、
「あっ。このシュー、中のショコラが美味しい!」
「マンゴーが香ばしいね!」などなど。

画像1

「お高いカカオを使ってると いくら食べても胸やけしないね。ワインと一緒だぁ!」
「この間 ペルー料理のお店に行ったら、美味しかったよぉ〜」
「フランスの人がやってるムール貝のお店があるの、次はそこに行こうか」

心配ごとがあって不安な気持ちも消えないのだけれど、
彼女の話を聞いていると“頑張ろう!”と思えるのです。

お腹いっぱい胸いっぱい、笑顔いっぱいの時間でした。
いつも出不精になりがちの私を誘ってくれて ありがとう😊
                                                        <終わり>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?