見出し画像

1年前、どんな未来を想像してた?

2022年大晦日!
もう今年が終わるなんてあっという間でびっくりですね、

みなさんはこの1年、どんな出来事がありましたか?


2022年は私にとって、
アイドルとして大きくなる、という目標が初めて現実味を帯びた年でした。


アイドルの1年って、毎日忙しくて気がついたら1ヶ月なんてあっという間で、
だけどふとした時に振り返ると、あの頃の自分が小さく見える場所にいたり。

私はこの1年Laynと過ごして、なによりそれを感じた年でした。

︎︎◌  ◌  ◌


ちょうど昨日発表されたアイドル楽曲大賞では、
Laynはインディーズ部門で『赤い糸』が12位、
推し箱部門では8位という結果をいただきました。

みんながLaynを愛してくれるおかげで、
少しずつたくさんの人に広まってきています。

特典会でも新しい顔が増えたりとか、
Laynの名前を見かけることが増えて、凄くすごくうれしいです。

︎︎◌  ◌  ◌


人生の中で1年ってすごく変化するものだと、私は思っています。

だけど私はアイドルになってから今まで、
1年間で大きくグループが成長できたな、と実感できたことが正直なくて。

もちろん今までのアイドル人生だって、
楽しかった思い出も、こんなことができた、ってみんなと達成できたこともたくさんあって、どれも大切なもので。

だけどコロナ禍になって、半年くらいライブができなかったこと、
思うように活動が進まなかったことも多くて、とても悔しかったから、


1年間Laynがこの5人で続けられて、
上手くいかないこともあったけど
前を向いて進み続けたことで、

気がついたら1年前より、広い世界が見えるようになっていました。

この1年でたくさんの人に出会えて、大好きな人が増えました。


 頑張りはみんな見ててくれているんだ、応えてくれるんだ、好きになってくれるんだ、
と感じさせてもらえることが多くて、すごく嬉しかった。

見守っててくれたみんなは、前に進めた1年を一緒に感じられたんじゃないかなって思います。

︎︎◌  ◌  ◌


1年ってあっという間なようで、想像もつかなかったことが起こったりするんですよね。

例えばあなたが私と出会うなんて予想できなかったように、
これからもたくさんの出会いがあって、どんどん景色が変わっていく。


見つけてくれて、推してくれている人、
それぞれに人生があって、
あるタイミングで出会ってお互いの人生に関わっている、
すごく幸せなことだなぁと感じます。


あなたはどんなタイミングでLaynに、私に出会ってくれたのかな、

渋谷駅前でフライヤーを貰ったから、
ライブで目を惹いたから、
それともふと思い出してくれたから?

きっかけは一人一人違くて、でも今同じ場所で、私やLaynという共通点でここにいて。

今年見つけてくれたあなたも、もうかけがえのない存在です。
これから出会うあなたも、きっとそんな存在になります。

だから、今目の前にあなたがいて、幸せだと感じられる場所があることは奇跡みたいだね。


あなたはLaynと過ごした2022年、何が印象的ですか?

・Laynに、推しメンに出会えたこと
・一緒に遠征に行ったこと
・はじめての夏フェス、シーズンイベント
・ワンマンライブ、生誕祭
・アイドル楽曲大賞、いい順位を取れたこと

その他にも全部、素敵な記憶をあなたと一緒に大切にしていきたいな。

︎︎◌  ◌  ◌


ちょうど先日、プロデューサーさんとご飯に行くタイミングがあったんですね、
その時に、武道館の景色を見たい、って言ってくれたんです。
それがすごく嬉しくて。

あの日は全然届かないと思ってた場所が、今の私達なら行けるかもしれない、

だから2023年6月の白金高輪でのワンマン、まずはたくさんのみんなに来てもらって大成功させて、
その後の道のりも、Zeppも、武道館も、
一つ一つ現実に変えていきたいです。


2023年、どんな年になるでしょうか。
Laynというグループが大きくなれるように、私も頑張ります。

好きになってくれた一人一人の存在が、
私達を大きく支えてくれています。

それは、今目の前にいてくれている人達や、
今はいなくても、ここまでこの場所を愛して、繋いでくれた人達みんなのおかげです。

あなたの存在が私たちの希望、ってことです!
いつも本当にありがとう。

楽しいって言ってくれるみんながいるから頑張れるし、
そんな人を増やしたいから大きくなりたい、
もっとたくさんの人と出会って、1人でも多くの人をLaynが幸せにしたいです。

︎︎◌  ◌  ◌


気がついたら、こんなにたくさんの人が私のそばにいてくれるようになって、

サイリウムを振ってくれたり、れいんちゅです!おやす民(まりちー推し)です!って言ってくれたり。

気がついたら、あの日なりたかったアイドルに近づけている毎日がある。

だからこそもっと頑張りたくて、止まりたくなくて焦ってしまうことも多いけど、
みんなが着いてきてくれるから安心して、自信を持ってがんばることができます。ありがとう。


2022年は頑張りたい気持ちが先行して体調を崩すことが多かったので、
来年は自分の管理もできるようになりたいですね、、、💭💭


最後に、今年最後のご挨拶をしに来てくれたのに、
会えなかったみなさん本当にごめんね、
次が必ずあるなんて甘えちゃいけないけど、
また来年お顔を見れたらとってもうれしいです。

︎︎◌  ◌  ◌


Laynはここからもっと大きくなるグループです!
1人も置いていきません、だから信じて好きでいてください。

これからもみんなと一つずつ大きくなって、
よかったね、おめでとうって言い合いたいな。

気になってくれてるそこのあなたも、今から推しておいてね🫶Laynはいいぞ〜〜!


Laynを居場所に選んでくれてありがとう。
来年も、たくさんの人の居場所になれますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?