noteで知り合った先生を訪問してきました

青森市のねぶた祭りに行ってきました。

note(ブログ)で独立体験記を書いてますすが,それを見て声をかけてくれた先生がいました。

その先生が青森で開業していて,縁ある方達と一緒にねぶたを見に行ってきました。

迫力がすこがった。
太鼓の音,笛の音,掛け声。
みんな笑顔で楽しそうだった。
ベビーカーで参加している人もいたし,車椅子で参加している人もいた。
すごい良い文化だな,と感じた。
あと,ねぶたが普通に信号にぶつかりそうになってた。

料理もうまかった。
東京では食べられないような値段で,しかもそれが美味しい。
青森,よかったです!(語彙力がないのが残念)

ちなみに青森は東京と同じくらい暑かったです。
裁判所にも行ったんですが(木曜日),書記官らしい人に「開廷表ないですか」って聞いたら「ないです」って言われました(私が行った時間にはその日の事件はすでに全部終わっているようでした)。
どうせなら,方言がモロに出てくる尋問とか聞きたかったな。

アテンドしていただいた先生には本当に感謝だし
そんな先生と巡り会えたSNSにも感謝!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?