画像1

※画像はお借りしました

まさにピッタリの画像だったw


彼ママ「はじめまして。体調はどう?」

私「はじめまして。最高潮に悪いです」

彼ママ「あらそう。体調悪いのにごめんなさいね」


ほんとにね・・・。


彼ママ「それで、産むの?産まないの?」

私「は?」

彼ママ「息子から聞いたけど、具合悪くて会社休んでいるんでしょ?子ども育てるのは大変なのよ。あなた働かないで家事もしないで息子に当たってるんですってね?ナンタラカンタラ~~」


何言ってるの、この人?!


そうです。

元夫は自分の情緒不安定を棚に上げて

私の入院しかけの妊娠悪阻を告げず

まぁご自身に有利に母親に伝えていたんです。


私「そうですね。産むことには異論はありません」


そうです。

産むことには異論はないんです。

むしろ、自分にとっては唯一の味方になりうる血縁者になる子ども。

是が非でも産みたいんですよ←


彼ママ「じゃぁ、結婚するの?」

元夫「産むなら仕方ないよね。結婚しないと」


はぁ????

仕方ない?なんぞそれ???


落ち着け、私。

とりあえず深呼吸して・・・


私「そうですね、私は子供を産みたいので」


それに、とりあえず婚姻関係になれば

離婚したときでも子供の養育費は当然の権利として請求できる。

ここ重要。


というわけで、結婚を決めたわけです。

この時私は心の中で思っていました。


これ、絶対3年以内に離婚案件だわー

サポートいただいた分は、シングルマザーさん・母子家庭支援などに使わせていただきます✨将来的にシングルマザーの恋愛が白い目で見られない社会を作りたい!!