元夫のクズな奇行について、法テラス経由で弁護士さんに

慰謝料と養育費請求を依頼。

今回は弁護士さんの事務所で2回目の打ち合わせです。

法テラス経由で依頼するために必要な書類


・住民票(直近3か月以内)

・収入証明(働いている人は給料の明細、自営の人は振込口座のコピー、無職の人は非課税証明・直近2か月のもの)


を用意して、いざ、弁護士さんのもとへ!!

前回、法テラスで30分間話した内容をさらに深堀。


・元夫との婚姻期間

・いつからDVが始まったか

・どんなDVだったのか

・娘だけでなく私に対するDVの話


などなど。

幸い?

私の手元には元夫が娘にDVしたあとの証拠写真(あざの写真)

DVを認め謝罪する直筆の手紙(の写真)

慰謝料は分割で払う旨のラインスクショ

と証拠は十分にそろっていますwww

なんなら、区役所にも相談してたから第三者証言もばっちり☆彡

備えあれば憂いなしですなっ!←


画像1

実はユキさん。

法学部を出ているもんでw

持っている知識は最大限利用ですwww


で。

必要書類を提出したので、次はこれをもとに法テラスが

後払い分割で可能かを審査するんですよ。


福岡の場合、火曜・木曜の午前中審査なので、

早くて今週木曜日の午後には結果がわかり、

OKであれば、弁護士さんが元夫に通知を出す流れでござるwww

とりあえずは、結果待ち&相手の出方待ちになります。


あ!ちなみにこんなこと聞いてきたー!!


ユキ「訴訟中に住所変わったらどうしたらいいですか?」

弁護士さん「転居先の弁護士さんに引継ぎできると思いますよ~」


なるほど!

サポートいただいた分は、シングルマザーさん・母子家庭支援などに使わせていただきます✨将来的にシングルマザーの恋愛が白い目で見られない社会を作りたい!!