ユキ的には

慰謝料130万円

養育費月3万円

での請求をお願いしたが、

弁護士さんが気を利かせたのか何なのか

慰謝料300万円

養育費月7万円

と吹っかけ請求ををして

「2週間後に支払えや、ごるぁ!」

となったあの日の続きです。


画像1

2週間後、元夫も弁護士を立てて連絡してきました。

いやぁ、ここで弁護士さん入ってくれてよかったわ(後日談)

簡単に言えば


「俺は娘を愛していた!ただ精神的に追い詰められて娘に手をあげたのは認めるが、

深く反省して後悔して謹慎して生活してたんだ!!

離婚したのはDVが原因じゃない!!嫁(まぁ私)の金遣いが荒いせいだ!慰謝料を支払う義務はないね!!

養育費は月2万が妥当だろ!7万なんて払えるか!ぼけぇ」


です。

ひとこと言っていい?


娘に手をあげたのは認めるんだね。うん、そこはよか。

だがしかし、反省して後悔して謹慎生活はおかしいだろ。

反省する前に娘を病院に連れていくなどの対応はできなかったのかぼけぇ!

離婚理由はDVじゃ、ぼけぇ!

私の金遣いが荒い?てめぇから金銭受け取ってねぇよ!!ぼけぇ!!

慰謝料は娘にDVした慰謝料だ、ぼけぇ!!

てめぇの年収だと2~4万が妥当じゃ、ぼけぇ!

決めてないのに勝手に2万でいいだろとかいってくるんじゃねぇ!!!


あら、ひとことじゃなかったわ( ´艸`)

ってな感じで。


この通知以降、養育費月2万は振り込まれるようになりました!

弁護士を入れて「養育費月2万が妥当じゃ、ぼけぇ」言ったんだから

払わないほうがおかしいよね☆彡

そこはよかったよかったです。(2019年4月25日の話)


んで。

こちら側の返答としては、

上記に書いた「ひとこと言っていい?」をマイルドに的確にw

証拠をそろえて、耳を揃えて通知してやりました。


1.それでは聞いてください、公的機関に相談しています

日常的に暴行してたよねw

私、区役所にも相談してんだぞ☆彡

(証拠1:区役所に相談した時の履歴・相談員さんとのやりとり)

2.お前の態度が気に食わないw

子供できたとき妊婦よりも情緒不安定に産んでおろしてを繰り返してたよな、お前。おかげでこちとら鬱で病院を転院させられたんだぞ☆彡

(証拠2:できたときの産んでおろして発言したラインのスクショ←友人に送ってて残ってたw)

(証拠3:転院のときの紹介文・鬱のため、と書いてあるw)

3.お前から金借りてねぇから

私の金遣いが荒いだ?ざけんじゃねけ。こちとらお前から金を1円たりとも受け取ってねぇんだよ!お金は当時やってた占いの仕事と父親から借りてたんだよ☆彡

(証拠4:父からの送金履歴)

4.離婚理由はてめぇのDVだろw

元夫の奇行をすべてさらしてやるわ☆彡

(証拠5:元夫の死にます発言ラインスクショ)

(証拠6:元夫直筆DV謝罪文・慰謝料について「請求するよね?分割で支払うよ」と明記アリw)

5.養育費について同意してねぇわ(弁護士さん側からの追記w)

2万で同意した覚えないわ。一方的に送られてきてるものなので、一部受領という認識だ。取り決めしてから差額分含め払えよ

(うちの弁護士さんすげぇwww)


って感じで送ってます。

送ったんですよ。


GW前に。


そこからさ、2019年7月。

夏休み入ってるじゃん。

つまりさ、前回の4月から3か月経ってるんよ。

いまだに返事、ありません。

画像2

これだけばっちり証拠集めて送ったから言い逃れできなくて

でもお金支払いたくなくてむやみやたらに引き延ばしているんだと思われ。


くずだなーくずだなー

こわいなーこわいなー(稲川淳二風に)


あまりにも連絡なさすぎるので弁護士さん通じて何度も催促かけましたw


いまだに返事、ありません。


なので、期限設けて、今週中に返事をすることを向こうの弁護士さんと取り決めしてもらいました。

いやぁ、ほんとあっちも弁護士さんを入れてくれて助かったわ。

入れてなかったら今頃逃げ回って連絡つかんくなってとん挫してたかもしれないわ。

さぁてね、どんな返事が来るでしょうねwふふふw

ユキ予想としては


「それでも僕は(DVを)やっていない!!反省したからもう許された!!」


って来ると思ってます。

4月の返信がそれだったのでね。

サポートいただいた分は、シングルマザーさん・母子家庭支援などに使わせていただきます✨将来的にシングルマザーの恋愛が白い目で見られない社会を作りたい!!