元夫のクズな奇行が発覚しました…

いや、バタバタしてて忘れてた私にも落ち度があるんだけども。。。


婚姻中、ブラックリスト(結婚後に知った)の元夫に変わり、

私名義でクレジットカードを作ってたんですよ。


そのカードを使って、日々の生活費、食費、日用品などを買ってました。

自分の収入から支払って、あとから元夫に請求してたんだけどw←もらえない生活費をうばってた(おいw)


婚姻中のある日


元夫「ねぇ、カードちょっと貸してくれない?iPhoneのアカウント設定にクレカ必要なんだよ」

ユキ「へー、そうったい。はい」


っていって貸したのが間違いだったわけで。

ってか、iPhoneのアカウント設定にクレカ必要なん?知らんけど。(当時Androidユーザー)


んで、先日。

裁判所から分厚いラブレターが届いたんですよ。

なにそれ超怖い。

中身見たら、「カードの支払請求の訴訟」

画像1

おっふぅ…

引っ越しとかのばたばたで

そして私がカードをほぼ使わないもんだから

支払いあることすっかり忘れてた…


え、督促状って届いてた?

え、そもそも郵便の届け先変えてたっけ??←


ってもうパニックですよ。

超パニック。

マジパニック。

支払額見てみたら


51万円弱っ


使用月を見てみたら別れた後10月まで使い込んでた。。。


なにそれバカなの?←

ウェルシア(ドラッグストア)とかドンキとか、アピタ(スーパー)とかがほとんどなんだけど


どうすれば51万もいくんだよってくらい恐ろしい…


当然名義は私なので支払うの私なんですが。

いや、支払いの意志はあるよ。あるんだよ。払うよ、ちゃんと。

だがしかし。

元夫の奇行使い込みがマジ許せん。

ってことで。


離婚時に話をしていなかったお金の問題を話すいい機会到来ってことで。


DV離婚に対する慰謝料請求と養育費、

そしてこの使い込みに対する支払いを

弁護士経由で訴えてやる☆彡


法テラス経由でwwww


シンママのみなさん!あなたのカードは大丈夫??

ネットに登録してない?

元夫に貸してって言われて貸してない?

元夫が自分名義のカードを使ってない?


婚姻中に生活費等で使用したカード支払い分に関しては財産分与で元夫にも支払ってもらえるかもしれないらしいよ!

サポートいただいた分は、シングルマザーさん・母子家庭支援などに使わせていただきます✨将来的にシングルマザーの恋愛が白い目で見られない社会を作りたい!!