子どもに青あざ作ったのに

「ごめん」だけで自室に閉じこもった元夫。


これはさ、さすがにさ。

離婚届突き付けていいと思うのですよ。

ということで、突きつけました。


・ごめんだけじゃなく、病院に連れていくなどの対処はできなかったのか

・DVでの離婚だから慰謝料50万円を請求します
(※婚姻期間が短いのでそこを加味して安く見積もり)

・養育費は3万円支払え

・親権はもちろん私がもらう


などなど。

日頃たまりにたまったうっぷんをすべて

手紙にしたためて渡しました。

当然、この手紙を読んで

了承であれば離婚届にサインしろ、という意味を込めて渡しました。


そして数日後、サインされた状態で

離婚届が返ってきました。


この時点で、特にお金関係。

慰謝料50万円分割でも支払う意思と、

養育費3万円での了承を得たわけです。


あとはもう、離婚届出しちゃえば

ぐっばいふぉーえばー、なわけです。


慰謝料も養育費も払ってくれるんだ、よかったよかった♪


と思ったのに、希望はすぐにつぶされました。


離婚届出せば離婚成立だし、はやく家探そ~♪


としていたある日、元夫から突然こんなLINEが。


「この家の名義は俺だから出ていけ。

 お前がこの家にとどまるなら、この家の家賃を俺に払え。

 お前がこの家に住むことのメリットが俺にはないんだから。

 出ていくなら1週間以内に出ていけ」


・・・・・え???


「当然、婚姻中の財産分与で、お前には子どもをやる。

 そのほかの財産(家具や貯金など※私が独身の時に使っていたものや結婚後に私のお金で買ったもの)は俺のものだ」


こいつ、まじかよ!?

サポートいただいた分は、シングルマザーさん・母子家庭支援などに使わせていただきます✨将来的にシングルマザーの恋愛が白い目で見られない社会を作りたい!!