見出し画像

あたらしい日

あたらしく、また書いてみる。

書くことをやめていた。
こころを、ふるわさずに日々を送って
感じないように、していたんだ。

でももう一度、息を吹き返すように
自分のことばを取りもどすように
書き始めてみる。
なにを感じているのか、眺めるように。

_ _ _

今日は仕事を休んだ。
ものすごく、勇気がいった。
そんなことできない、って思っていたけど
選んでみると、自分に力が戻ってくるのもかんじた。
怖さと罪悪感は出てきたけれど。
変化を起こすためにも、休むことを選択した。

こころはあんまり休まらなかったけど、
身体は休ませてあげられた。

まずはそんな一歩。
自分と手を取り直すための、あたらしい日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?