見出し画像

ラ・ビーダは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています

創業97年を迎えるにあたり、ラ・ビーダは「暮らしを楽しむ」という視点からSDGsの活動に力を入れていきます。

12.つくる責任、つかう責任
https://www.unicef.or.jp/kodomo/sdgs/17goals/12-responsible/
※日本ユニセフ

1)環境負荷が少なく社会に配慮した質の高い製品をお客様にお届けします

 "つくる人"と"つかう人"の間を取り持つラ・ビーダは、商品を"扱う人" としての責任を果たします。

2)ラビーダで販売した家具、製作時に出る材料のリユースができる 環境を整えます

 廃棄される製品に新たなデザインとアイデア加え、高い品質と環境価値を 持つ新しい製品に生まれ変わらせるアップサイクル、まだまだ使えるもの をしっかりとメンテナンスして新しいお客様に使っていただくリユースを 積極的におこないます。

15.陸の豊かさも守ろう
https://www.unicef.or.jp/kodomo/sdgs/17goals/15-land/
※日本ユニセフ

3)森を育てる活動に力を入れます

 みはるVIVOの活動を通して「森を知る」「森に親しむ」機会をさまざまな 世代の方に提供し、共に森を育てます。


まずはできることから始めます!

羽毛製品無料引き取り(2022/03/21まで)

お持ちの羽毛製品をラ・ビーダが責任を持ってアップサイクルします。この機会に押し入れを整理しちゃいましょう!

家具の残布をアップサイクル!

はしっこから大判までサイズはいろいろ。あなたの手で生まれ変わらせてください。
無料、またはワンコインで大放出!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?